« 学ぶということ | トップページ | 自転車に乗って・・・ »

小さな鉄道マニア

Cimg4957

hinataが楽しみに楽しみにしていたイベント

神戸海洋博物館内のカワサキワールドで開催されている「鉄道模型走行会」

連休中2日間の開催で混雑が予想されたため、朝から張り切って出発です

hinataの大好きなプラレール、鉄道マニア御用達のNゲージなどで会場は鉄道模型だらけ

いつぞやの動物園と同様、hinataの口は開きっぱなし、話しかけても聞こえない程の熱中ぶり

日頃から乗り物図鑑やプラレールカタログを熱心に見ているのは知っていましたが

「あ!N700系・・・ドクターイエローも!ファステック340もあるよ~!!桃太郎も来た♪」

・・・私には新幹線か電車か貨物列車か、その程度の区別しかわからんΣ(;・∀・)

親も気づかぬ内に、相当なマニアに成長?していたのね

Cimg4965  Cimg4972  Cimg4978    

様々なイベントが用意されていたこの日

実際に鉄道模型を操縦したり、車掌さんの帽子を工作したり・・・

hinataが1歳半くらいで来た際にはそれほど興味ももたず、滞在時間も短かったのですが

この日は帰ろうと言っても「いや」「もうちょっと見る」「まだ、帰らない」の一点張り

つかれてベンチで休憩する私達なんかおかまいなし

初対面の5,6歳とおぼしきお兄ちゃん達と意気投合して、電車の名前を言い合いながら

飽きることなく展示スペースを走り回っています・・・その楽しそうなことといったら(^-^;

そして3時間が経過し、だだをこねるhinataを無理矢理連れ出し終了~

 

「プラレール楽しかったねぇ・・・また来ようね♪」

(いや・・・もう来たくない(;д;))

「かも~つれっしゃ、しゅっしゅっしゅう~♪かも~つれっしゃ、しゅっしゅっしゅう~♪」

帰ってからも、明らかに自作と思われる怪しい歌をうたいながら電車を走らせるhinata

子供が好きなモノに注ぐエネルギーは相当なものです

|

« 学ぶということ | トップページ | 自転車に乗って・・・ »

コメント

hinaくん帽子似合ってるね!catface
かっこいい~
敬礼してる写真イケてます
首から提げてる箱電車、グゥですgood

投稿: ロボ | 2009年9月24日 (木) 13時57分

ひなくん、れっきとした鉄道マニアです!認定ヽ(´▽`)/
最後の歌は、自作ではなくありますよ。この歌私もしってるもんね♪うちのプラレールは自動では走りませんが、また遊びに来てくださいね( ^ω^ )

投稿: あべりん☆光 | 2009年10月 8日 (木) 00時36分

☆ロボさん☆
いやいや・・・男の子ですなぁ。3歳にもなると遊びも興味も性差が出てきておもしろいですね。ちょっとマニア化してるのが気になりますが(笑)
 
☆あべりん☆光サン☆
そっか~!アノ歌は実在したのね。あまりに音程が不安定で(毎回若干変化する)てっきり思いつきの自作やと思ってたわ・・・ってどんな音痴やねん┐(´-`)┌
プラレールはhinataのみならず、パパが夢中です。知らぬ間にアイテムが増えていっています・・・恐るべしタカラトミー!!

投稿: hinamamaより | 2009年10月11日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46281478

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな鉄道マニア:

« 学ぶということ | トップページ | 自転車に乗って・・・ »