« 小さな鉄道マニア | トップページ | ぶどう狩りと農夫な一日 »

自転車に乗って・・・

Cimg4996

がらがらがらがら・・・・(@Д@;

けたたましく鳴り響く補助輪の音

「ひなくん、今日は自転車でお迎え行くから!」と高らかに宣言して、駅まで向かいます

 

6月の誕生日におじいちゃんからプレゼントされた自転車

夏の間は練習に付き合う方もおっくうで玄関のオブジェと化していました

半月ほど前からパパコーチの元、保育園から帰ると精力的に練習を始めたhinata

ペダルからすぐ足を離してしまう様子に16インチは大きすぎたか・・・と思っていたのも束の間

気づけばこの通り、ひとりでスイスイ前に進んでいきます

 

目下の課題はブレーキ操作

交差点では「ブレーキ(両手で)一緒に~♪・・・ブーブー来てない!」と一人前に確認

しかし、スピードに対する恐怖心が全くないので坂道は常に暴走ヾ(;´Д`A

補助輪に足をとられて急ブレーキで転倒

自転車の下敷きになり、膝小僧を擦りむき、もう乗らない!といつ言い出すやらヒヤヒヤ

でも、不思議なことに何度こけてもすぐに立ち上がってサドルにまたがりこぎ出します

 

赤ん坊のhinataをスリングに入れて歩いたこの道

よちよち歩きのhinataの手をひいて歩いたこの道

いつの間にか、遠くに見えるパパの姿に駆け足で走り寄るようになり

気づけば自転車に乗る後ろ姿を必死で追いかけるようになりました

うれしくもあり、ちょっと寂しい気もする成長のあしあとです

|

« 小さな鉄道マニア | トップページ | ぶどう狩りと農夫な一日 »

コメント

ゆうりもこの前公園で、
お友達が練習していた自転車に乗せてもらって嬉しそうにしてました。
もうすぐ誕生日なのでどうしようか迷ってますthink
なんせ三輪車さえ乗ってない・・・sweat01
(親が面倒で玄関に置きっぱなしなだけですがcoldsweats01

投稿: ロボ | 2009年9月24日 (木) 14時02分

☆ロボさん☆
うちは三輪車スルーしました。なんせ買ってもいないんだから・・・。最初は喜んだものの、いざ乗るとなるとあまり興味は示さずひたすら玄関でベルをならしまくる日々が続いていました(^^;)いざ自分で乗り出すとものすごい「自転車LOVE」になりその豹変ぶりに親はついていけません。。。体力勝負ですなぁ。
今は種類も豊富で選ぶのは楽しかったですけどね☆

投稿: hinamamaより | 2009年9月25日 (金) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46281533

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って・・・:

« 小さな鉄道マニア | トップページ | ぶどう狩りと農夫な一日 »