« ぶどう狩りと農夫な一日 | トップページ | いもうと »

09'運動会

Cimg5043

雨上がり、見事な秋晴れのこの日はhinata3度目の運動会

行事に弱いhinataは毎年「うんどうかい」のかわいく飾られたアーチを見るだけで号泣

楽しいはずの運動会は、ほぼ涙に濡れて終わるパターンが去年までの実績

しかし、運動会が近づくにつれておたより帳に書かれているコメントには

『いつも一番大きな声でダンスをがんばっています』だの

『今日の予行演習でも指示をしっかり聞いて動いていました』だの期待は高まるばかり・・・

そしてhinataも「今日は運動会(の練習)してきたよ~♪」と毎日報告してくれます

さて、3度目の正直?今年はいかに!?

 

せっかくの楽しい行事ですもの、なんとか笑顔で過ごしてもらいたい

あのイベント特有の高揚した雰囲気と人の多さがhinataをビビらすのでは・・・と予測し

まだ人影まばらな時間、先生達も最後の準備に追われる頃にすでに到着した私達

次々やってくるお友達を笑顔で迎え、集合時間には先生のもとへ・・・行った!!

今年から親元を離れて、数メートルですが入場行進もあり、開会式も準備体操も参加

そのすべてを、おたより帳に書かれていたとおり一生懸命に取り組むhinata

Cimg5053  Cimg5045  Cimg5066  

去年までは私にぴったりくっついて離れようともしなかったhinataが、この通り

・・・ちょっと感動でした

「運動会たのしかったね~♪ひなくん、がんばったー☆」と晴れ晴れした表情のhinata

秋晴れの空にふさわしい成長の1ページをありがとう ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« ぶどう狩りと農夫な一日 | トップページ | いもうと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46459060

この記事へのトラックバック一覧です: 09'運動会:

« ぶどう狩りと農夫な一日 | トップページ | いもうと »