« 自転車に乗って・・・ | トップページ | 09'運動会 »

ぶどう狩りと農夫な一日

Cimg5004

シルバーウィーク最終日、いただいたタダ券でhinataぶどう狩り初体験です☆

hinataは大のぶどう好き、ぶどう目指して意気揚々とぶどう園を進みます

すずなりのぶどうに大興奮!もちろん食べ放題!hinataが手にした房がこれまたデカイ!

でも、果物狩りってそれほど食べられるものではないんですね・・・

結局家族3人で、巨大な一房を食して満腹に(^^;)

大満足のhinataは帰り道、ぶどう園のおばちゃん達に出会うたび

「おいしかったよ~♪」「またくるね~♪」「ごちそ~さまでした~♪♪」と上機嫌

Cimg5006  Cimg5028  Cimg5019

その後家に帰り、長靴履きついでにもうひと仕事・・・

春に申し込んだ「黒豆畑オーナー」、我が家の畑を見に近所の貸し農園まで

もちろんhinataは愛車に乗って、がらがらがらがら。。。(←結構けたたましい)

さて、枝豆ですがJAの方にお世話してもらい、すくすくと育っておりました

ちゃんと実もついていてあと1ヶ月もすれば収穫です

一方、hinataはカエルの捕獲に夢中です(;´▽`A``

家族で長靴をどろんこにして帰ってきましたが、土に触れる機会もそうそうない昨今

農夫な一日もなかなかいいものです

Cimg5026

|

« 自転車に乗って・・・ | トップページ | 09'運動会 »

コメント

黒豆、大きくなってるね。収穫がもうすぐで、楽しみだ。これは、片手にビールがいるのでは?また、秋のバーベキューもいいかもね♪

投稿: あべりん☆光 | 2009年10月 8日 (木) 00時37分

☆あべりん☆光サン☆
そうそう、枝豆にはビールよね!!え?妊婦?誰のことかしらぁ??
というわけで、枝豆収穫祭またしましょう!
結局最後まで手入れをしなかった畑のオーナーより(笑)

投稿: hinamamaより | 2009年10月11日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46293531

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩りと農夫な一日:

« 自転車に乗って・・・ | トップページ | 09'運動会 »