« hinataとデート | トップページ | 宅配サービス »

枝豆収穫

Cimg5160

5月に『黒枝豆畑オーナー』なるものに申し込んだ我が家

犬の散歩ついでに様子を見に行くこと数回、世話らしい世話は全くしないまま・・・

先日、JAより収穫の時期を迎えたことを知らせるお便りが届きました

植え付けと収穫のみ楽しむ、ズボラきわまりないオーナーです(^^;)

子供達もきっと喜ぶだろう、とお友達家族を誘い、いざ畑へ収穫に出かけました

 

しかし、さすが3歳児。。。その飽きっぽさと、畑を砂場と化す創造性?に脱帽

つまり服を汚すだけで、なんの戦力にもなりませんでした┐(´-`)┌・・・まあいいでしょう

植え付けた枝豆20株、本葉が4つついただけのひょろっとした苗は太い枝になり

ビアガーデンの冷凍枝豆とは明らかに一線を画す、黒枝豆特有の大きな実がびっしり!

感激です。。。そしてもちろん枝豆とくればビール☆

「何本飲んだか忘れた・・・」と後に父さん連中が口をそろえて言うように

収穫祭と称し、この後宴会が催されたのはいうまでもありません(^^;)

|

« hinataとデート | トップページ | 宅配サービス »

コメント

この間はありがとうねえ。
あの後帰ってからの旦那はひどかったよ。
しばらく禁酒したいくらいやったわ・・・。
ひなパパは無事だったんやね。
すっすーのほうがお酒弱いんかな?
次は控えめにするように言うとくわ。

ちなみに今わたしはひなママとは絶対に会えない病気により会社を休んでるよ・・・。

投稿: まつきよ | 2009年11月 9日 (月) 23時40分

☆まつきよサン☆
ご家族皆様、具合はいかが?大変やったねぇ・・・ってまだ終わってないか(泣)
身近にもちらほら話を聞くようになってから外出するのもおそるおそる・・・だんだん引きこもりがちになってきたわ~。
 
私はこのところ、お腹が急に下がって動きづらくなってきたし、周囲からは「トイレで産まれんように気をつけて」なんて真面目に忠告されたりするのでおっかなびっくりの毎日です。

投稿: hinamamaより | 2009年11月12日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46592112

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆収穫:

« hinataとデート | トップページ | 宅配サービス »