« にがにがの・・・ | トップページ | はたらく乗り物 »

優しい手

Cimg5079

天気のいい日にはお弁当を持ってパパを迎えに行くのをとても楽しみにしているhinata

駅前の高台にある公園でお弁当を食べ、サッカーをするのがいつものコース

この日も張り切って、リュックに「ひなくんとかあさんのジュース、パパのコーヒーも!」と

詰め込んで、お弁当とサッカーボールを持って駅までお迎えに出かけました

さて、この公園、見晴らしはいいのですが恐ろしく長い階段がもれなく付いてきます(^^;)

重たいリュックを背負って歩いてきたhinata、階段の手前で予想通りの「パパ、抱っこ!」

 

さすがのパパも泊まり勤務でたいがい疲れている上、すでに16kgに手が届きそうなhinata

この階段を抱っこで登る、そんな筋トレはしたくないので説得にかかります

「自分で歩かないならもう行かない、お弁当もないよ」

「いやぁ~だっこぉ~だっこぉ~ヾ(;□;)э」

そんなふたりのやりとりを見ていた私が、長い階段を見上げて何気なくぼやいたひとこと

「いやぁ、私もこのお腹でこの階段のぼるんかぁ・・・しんどいなぁ・・・(;´д`)」 

するととゴネていたhinataが急に振り返り・・・

 

「かあさん一緒に登ろう!ひなくんが手て引っ張ったげる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

 

そう言うやいなや、私の手を持ってすたすた階段を上がり始めたではありませんか

驚きと感激のあまり言葉を失い、夫と顔を見合わせ・・・思わず笑顔に

ヤル気になったhinataのペースで階段を登り切る頃、正直私は息切れで声も出ないほど

でも、力強くぎゅっと握られた小さなその手のうれしかったことといったら。。。

「いつも手を引かれてたのに成長したなぁ、逆に手を引くようになってるんやもんなぁ

妹が産まれたら・・・またこうやって、手を引っ張って歩いてくれるんかなぁ」

夫がしみじみとつぶやきます

Cimg5069  Cimg5073

今やいっぱしのやんちゃもするし、数年経てば親の言うことをきかない時期もくるでしょう

そんな時には今日の出来事を思い出して、ため息つきつつも乗り切ろうかな・・・

彼の心にある優しさの芽を見つけたから

その芽を、枯らさないように大きく育てていけるように。。。

いつものようにお弁当を食べ、サッカーに興じた後の帰り道に再び

「かあさん、手て!ひなくんが連れてってあげるね~♪」

.。.:**:.。..。.:**:.。.ありがとう.。.:**:.。..。.:**:.。. 

|

« にがにがの・・・ | トップページ | はたらく乗り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46521333

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい手:

« にがにがの・・・ | トップページ | はたらく乗り物 »