« 09'運動会 | トップページ | 3歳児SASUKE »

いもうと

Imgp0736

二人目ともなると気になるのが性別。。。なかなか判明せずにいたのですが

7ヶ月半ばになり、もったいぶっていたbabyがやっと教えてくれた答え

「ひなくんは~、いもうとっ♪」って、ちょっと可笑しな日本語のhinata(^^;)

健康であればどちらでも、むしろhinataにとってはいい遊び相手になるから男の子でも・・・

と思っていましたが、いざ女の子とわかるとやっぱり気になるのがフリフリのお洋服(笑)

母さんついつい、ネットで「ぽちっ♪」と(;´▽`A``

そしてhinataはフリフリを手にしてこのとおり、「か~わい~♪」

 

私のお腹も大きくなり、hinataにとっても気になる「いもうと」

一緒にお風呂に入る度におへその穴から観察

「あかちゃん、見えるの?」と尋ねると

「見えるよ!あかちゃん、ブロックして遊んでる!!」

そうか・・・母さんのお腹はおもちゃ箱も内蔵してるのね(´,_ゝ`)プッ

またある日には、おへそを広げてまで(←イタイってば)真剣に覗き込みながら

「母さん、あかちゃんお買い物してる!* ´З`)σ・・・リンゴ買ってるよ~♪」

そうかそうか、母さんのお腹にはスーパーが併設・・・されてねーっつーの!!(;-ω-)ノ 

いろいろ取りそろえたこのお腹、どうりで臨月と間違われるはずだわ・・・(^^;)

 

そんな「いもうと」も32週(9ヶ月)に入った先日の検診では1970gに成長

お腹の中ですでに巨大化していたhinataとは違い、「いもうと」サンは標準サイズで順調に

一方、私の血液データは相変わらずの栄養失調ぶりで体重増加も未だに2㎏未満

hinataの観察からはスーパーが併設され、リンゴも売ってる様なのにおかしいわねぇ

「いもうと」とhinataのやりとりも楽しみな今日この頃

新型インフルエンザも気になるし、とにかく栄養と睡眠を心がけたいところです

|

« 09'運動会 | トップページ | 3歳児SASUKE »

コメント

コレコレ
この ワンピは 早いでしょ~(笑)

ワーーーイッ!
楽しみですぅ!

私も フリフリ 探さなきゃ♪

どうぞ お大事に☆

投稿: 宏美・s | 2009年10月12日 (月) 00時11分

久々にのぞいて見たら…

そうですか!妹なんですな!!!
なんか一人で満足げな気分です。待ちどうしい。

今日は保育所の運動会でした。
明日は父さんの消防団の大会・・・
秋はなにかと忙しく毎日があっという間に過ぎていきます。

出産するまでにもう一度遊ぼう!といってたけどもう9ヶ月か・・・
しかもhinataくんによれば買い物が出来たり、ブロック遊びができる設備まで併設されたお腹はどんなに大きいものなんでしょ(笑)
出産はどんな感じになるのか、ワクワクですね~。


投稿: だいあい | 2009年10月17日 (土) 14時04分

まぁ、妹さんなんですね!うちとはまったく逆ですね。女の子は、とにかく服選びが楽しいんですよね~♪ お腹の子が男の子とわかって久しいのですが、ぜんぜんテンションがあがらず、ベビ用品はまったく何も買っていないんです。。。最近になって、ようやく屋根裏からNのお下がりを出してきてやっとこさ洗濯したぐらいで。(思いっきりピンクです。)
体重増加も2kgだなんて、優秀ですね!こちらの検診ではまったく体重に関して注意が無いので、それをいいことに、すでに12kg増です。(ここまでくると、結構開き直ちゃってます。)
残り少ない妊婦時代。今は、ひなた君との蜜月を楽しんでくださいね~。

投稿: ハイジ | 2009年10月18日 (日) 04時52分

☆宏美・sサン☆
先日はおじゃまいたしました。ふふ・・・このコメントについてのコメントをお聞きした後だけに思わず笑えてしまいました(*^m^)
ヒラヒラのフリフリも楽しみなんですが、先日のようにhinataと過ごす時間もね、やはり息子とはいえ異性だからでしょうかデート気分で楽しいもんです♪旦那が悔しがっているので今度は3人で伺いますね~。
 
☆だいあいサン☆
あれ?こないだ出会った時はまだ判明してなかったっけ?そうさな、お宅と同じく一太郎二姫です♪どんな風になるのか全く想像もつかずドキドキ・・・
まだ出産まで1ヶ月ちょっとあるし、ぜひにこの設備の整ったお腹を見に来てよ♪
 
☆ハイジサン☆
こちらは女の子ってことで、テンション上がってます・・・でも二人目なので新生児用品の買い足しとかはほとんどしてない、というか準備すらまだ何も(^^;)産休にはいったらまずお古をお洗濯することから始めねば。。。
思えば一人目の時は隅から隅まで読みまくった育児雑誌も買うどころか立ち読みすらしないし、母親教室も面倒なくらい(コラコラ)で。さすがに予定日が近づけばもう少し緊張もするのでしょうが・・・。重たいお腹ではあるけれど一つ身の気楽さも経験済みですから、二つ身の慌ただしい毎日がやってくるまで、hinataとのんびり過ごそうと思います。こちらは新型インフルエンザに戦々恐々としていますが、そちらもやっぱり寒さが厳しそう・・・ハイジさんも、出産までお体気をつけてくださいね~。

投稿: hinamamaより | 2009年10月19日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46281583

この記事へのトラックバック一覧です: いもうと:

« 09'運動会 | トップページ | 3歳児SASUKE »