« ごはんまだ? | トップページ | 3.5人家族最後の遠出 »

もうすぐ・・・

Nn103700070

あれよあれよという間に臨月に入りました

毎日hinataと過ごす時間、家事にいそしむ時間を大切にとても穏やかな日々が流れています

hinataは未だに私が家に居ることが不思議なようで「母さん今日お仕事?」と聞いてくることも

「母さん、もうずっとお家に居るの、ずっとhinataと一緒なの」と言うと「ふーん、そっか♪」と

併せて私の大きなお腹が気になって仕方ない様子

家ではあまり『お兄ちゃんになる』ことを意識させる言葉かけはしていないのですが

保育園や周囲のママ達から「楽しみやね」「もうすぐお兄ちゃんになるんやね、いいね」などと

言われているのでしょう、お腹の赤ちゃんのことを少なからず意識しているようです

ベビーベッドを入れるために寝室の模様替えをしたり、チャイルドシートを取り替えたり

環境の変化にhinataがどんな反応をするか、こちらもドキドキしながら準備を少しづつ・・・

 

「ここに赤ちゃん、ねんねするの?ひなくんは大きい方(のベッド)!やったぁ!」

「ひなくんの操縦席(チャイルドシートのことらしい)赤ちゃんに貸したげるね~♪」

・・・今のところ赤ちゃん返りの兆しはなく、むしろ、私にとても優しいhinata

疲れて横になっていると

「母さん、ちょっとしんどいの~?ひなくん、これ、掛けたげる」とタオルをかけてくれたり

今日は病院に行くね、と朝話していると、保育園のお迎えに行った帰りに

「母さん今日病院行ってきたん?ちっくん(注射)したん?赤ちゃん大きくなった~?」

お風呂では相変わらずおへそからのぞきこんでは

「赤ちゃん、『まだだよ~』って言ってるよ」と言いつつ最後は

「赤ちゃんに、ちゅーっ!!」と熱烈なキス(*^-^)

最近はこの大きくなったお腹のどこから出てくるのか?そんな疑問も沸いたようで

「赤ちゃんどこから出てくる?こっち~?あっち~?」とおへそを指さしたり口を指さしたり

そんな会話やしぐさのひとつひとつが愛おしくて仕方がありません

 

でも今はどんなに愛おしくとも、さすがに16kg近いhinataを抱き上げることはできません

そんな私に、このところよくhinataが言います

「母さんはひなくんだっこしないの?パパがひなくんだっこするの?

赤ちゃん居るからだっこしないの?赤ちゃん産まれたら母さんもひなくんだっこする?」

 

そうだね、いっぱいいっぱい抱っこしてあげようね

いつもありがとうね、もうすぐだからね.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ごはんまだ? | トップページ | 3.5人家族最後の遠出 »

コメント

すっかりご無沙汰している間にもう臨月なのですね♪
3人もいいし 3.5人もいいけど
4人もかなりいいですよ!
パパさん以上のhinataくんの妹溺愛ぶりがなんだか目に浮かびます♪♪♪
久々の産む喜びもがんばってくださいませ!!!
隣町より応援しております!

投稿: 菜の花! | 2009年11月14日 (土) 06時26分

☆菜の花サン☆
お久しぶりですね!お仕事と育児ときっと忙しい日々を送られているんだろうなぁ。。。と思いつつ、コメントありがとうございます☆
重たい体を抱えてやっとここまでこぎつけました・・・後は気合いで産むだけです(*`pЗ´q)
ホントにふたりが3人になり、3人が4人になり家族が増えていくのは幸せなことだとしみじみ思います。この穏やかな時間の流れに身を任せ、また新しい生活を楽しもうと思っています。菜の花サンもご多忙の日々かと思いますが、くれぐれもご家族皆様お体に気をつけて・・・世の中インフルの驚異にさらされてますから(^^;)

投稿: hinamamaより | 2009年11月22日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46726817

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・:

« ごはんまだ? | トップページ | 3.5人家族最後の遠出 »