« 宅配サービス | トップページ | ごはんまだ? »

どうして??

Imgp0787

先日、年に一度の調律を済ませたばかりの我が家のピアノ

思えばこの一年、両手で、いや、片手で数えられるほどしか触っていなかったような。。。

調律師さん曰く「弾いてないピアノと弾いているピアノでは音の狂い方が違ってくる」そうで

もちろん我が家は前者であり、1年間カバーをかけられたまま狂わされた可哀想なピアノ

 

というわけで、産休にも入ったことだし久しぶりに弾いてみようとピアノに向かいました

臨月間近にして今更なんですが、とりあえずモーツァルトからか?と、浅はかな母さんです

心なしか、胎動が大きくなったような・・・うるさがってるだけかもしれませんが(;´▽`A``

調子に乗った母さん、hinataを喜ばせてやろうと「アンパンマンのマーチ」の楽譜を開きます

ところが・・・つまって思うように弾けない!

誰がどう見たって簡単なアンパンマンが私の指を絡ませるのです

トホホ・・・これじゃマーチどころじゃぁないよ、アンパンマンもhinataもこけちまう(;;;´Д`)

並んだふたつの譜面をみて「う~ん」とうなってしまった私

20年近くも昔に弾いたモーツァルトのソナタをこの指はちゃんと覚えているのに

アンパンマンを覚えられないこの指はどうして??本当に不思議で不思議で・・・

脳ミソと神経回路は確実に老化していくのだと、しみじみと感じる30代なのでした

|

« 宅配サービス | トップページ | ごはんまだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46656454

この記事へのトラックバック一覧です: どうして??:

« 宅配サービス | トップページ | ごはんまだ? »