« 3.5人家族最後の遠出 | トップページ | おやすみ前の。。。 »

なんちゃって大工

Cimg5230

産休に入ったら・・・あれもしよう、これもしようと密かに企んでいたことのひとつ

☆台所のプチリフォーム☆

とはいっても、まぁ使い勝手が良くなるようにモノの置き場所を変える程度のことですが(^^;)

手始めにIKEAに通って収納小物を物色、購入した中でも一番の大物がこのチェスト

仕事明けでヨレヨレの夫をとっつかまえて(お気の毒・・・)早速組み立てです

Cimg5229  Cimg5227    Cimg5228

そしてもれなく付いてきたのが・・・好奇心旺盛なお邪魔虫が約1名

とにかくパパのしていることと同じことがしたくてたまらないhinata

「見ているだけ」では我慢が出来るわけもなく、同じ道具、同じ手順を必死で真似っこ

もちろん何の役にも立っていないのですが、その真剣な表情たるや職人並み

なんちゃって大工をかわしつつ、既存の棚や家電の配置替えなどなどかなりの重労働を経て

なんとか思い通りの配置に収まる頃には外も薄暗くなっていました

そしてふと振り返ると、なんちゃって大工の仕事の痕跡・・・

梱包用の発泡スチロールが粉々になり、辺りは雪景色 ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

後片付けに奔走しながらも、頭の中ではいかに使い勝手を良くするかを試行錯誤の私

しばらくご無沙汰していたパン作りも再開したいしなぁ・・・♪

一方、疲れ果てて抜け殻状態の夫と、ちょっと退屈してきたhinata

三者三様の夕暮れ・・・さて、このとっ散らかったキッチンでどうやって夕食の準備をしよう?

・・・てか、出産準備は大丈夫か?私?

|

« 3.5人家族最後の遠出 | トップページ | おやすみ前の。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46806252

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって大工:

« 3.5人家族最後の遠出 | トップページ | おやすみ前の。。。 »