« クリスマス支度・・・そして | トップページ | 待ってるよ »

新型インフル到来

Imgp0847

お迎えに行った保育園で待っていたのは、職員室に隔離されて寝かされていたhinata

「顔が赤いので検温したら8度超えてまして・・・ちょうど今、お電話したところだったんです」

 

(lll゚Д゚) もしかして?それってインフルエンザ?

 

数日前より同じクラスにも何人か感染者がいたこともあり、慌ててそのまま小児科へ

しかし夕方からの発熱ではまだ検出できないとのことで、翌朝再受診して下さいと言われ帰宅

先程までのクリスマス気分も吹っ飛び、もうツリーどころではありません

「母さん、クリスマス来たの~?♪」hinataは喜んでくれましたが

ついでにインフルエンザも来たかもよ~il||li _| ̄|○ il||li

 

翌日の簡易検査で「あぁ・・・A型、つまり新型インフルエンザ、ですね」と、あえなく敗退

「お子さんは隔離して予防策をしっかりね、お母さん妊婦だし・・・」

私のお腹を見て、ものすご~く気の毒そうに言う先生

私は新型、季節性ともに予防接種済みでしたが、接種後2週間経っていないので感染する

可能性はゼロではないとのこと・・・そして3歳児に隔離は無理、マスクも無理

でも、なってしまったモノは仕方がありません

幸いタミフルが良く効き、当のhinataは元気そのもので食欲もあります

「お父さ~ん、お相撲しよっか♪」

「ひなくん、お外行きたいなぁ・・・お散歩行こう♪」・・・て、あんた病人でしょうが(*`ε´*)ノ

夫曰く「タミフルのせいで、ちょっとおかしいなったんちゃう?ベランダなくてよかったな」

脳炎など懸念事項はあるものの無駄に?元気なhinataと週末まで自宅療養となりました

写真は、我が家のバイキンマン・・・「恥ずかしいからお写真いやぁヾ(´ε`*)ゝ」だそうです

 

こうなったらインフルエンザでも陣痛でもいつでも来い!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

母は強し、で開き直ることにしました

健闘をお祈り下さい・・・そして皆様もインフルエンザ十分にお気をつけ下さいませ

 

|

« クリスマス支度・・・そして | トップページ | 待ってるよ »

コメント

あ~、ハラハラします!
新型インフルもだけど。。。
妹ちゃんのご誕生が待ち遠しくて!
東京から祈念を飛ばしますっ!

どうか、良いお産を☆

投稿: CACA | 2009年11月30日 (月) 12時45分

新型インフルですか~
嫁の実家は、旧型に感染し、現在新型にも感染中らしく・・・

もうすぐですよね
車長も楽しみにしていることと思います

また猪肉を食べに姫路分駐まで遊びに来てくださいね~

追伸 私事ですが住宅ローン減税が受けれるかどうかの瀬戸際なんですよ・・・

投稿: 姫路分駐です | 2009年11月30日 (月) 23時43分

☆CACAサン☆
無事?新型インフルは去っていきました・・・そして、出産がやってくるはず?なのですが、予定日を迎えた今日もまだ気配はありません。
よほどおなかの居心地がいいのでしょうか・・・hinataが予定日より早く産まれただけになんだかずいぶん待たされているような気持ちになります。
CACAさんの祈念をうけて安産!!頑張ります☆
 
 
☆姫路分駐サン☆
すでにあちこちで蔓延しているインフルですが、やはり罹ると焦りますね。我が家はhinataのみで幸い被害は拡大せずスルーしました。これで落ち着いて?出産に臨めそうですがまだ気配はなく、明日はウォーキングと称して(笑)リニューアルオープンした近所のアウトレットに主人と出かけようかと思っているくらいです(^^;)

投稿: hinamamaより | 2009年12月 3日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46875952

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル到来:

« クリスマス支度・・・そして | トップページ | 待ってるよ »