« なんちゃって大工 | トップページ | クリスマス支度・・・そして »

おやすみ前の。。。

Imgp0826

「母さん、ぎゅっとしてあげるね~、ひなくんとくっついてねんねしよっか~」

 そうだね、くっついてねんねしようか・・・あったかいね

「ひなくんねぇ、母さんのこと大好き、お父さんも大好き、赤ちゃんも大好き、み~んな大好き」

 ありがとう、母さんもひなくんのこと大好きよ

「そっか、母さんも大好き?・・・ひなくんといっしょやなぁ」

「・・・赤ちゃん、さわってみたい・・・さわってもいい?」

 いいよ~、赤ちゃん今なにしてるかなぁ?ひなくん、わかる?

「うーん、今動かへんなぁ、もうねんねしたかなぁ、あ!動いた!ごはん食べたいって言ってる、赤ちゃん、ごはんなに食べるんかなぁ?」

 赤ちゃんはね、おっぱい飲むんよ

「え~?おっぱい~?なんで~?あ、牛乳か!・・・みっくすじゅーす?」

 ううん、お母さんのおっぱい飲むの、とおっぱいを指さすと

「そっか~、おっぱいかぁ・・・ひなくんはおにいちゃんやから牛乳!お茶もリンゴジュースも飲むで。それからぁ、ごはんとー、お肉とー、野菜も好き!みかんとバナナと・・・(続く)」

 

「なぁなぁ、赤ちゃんまだ出てこない?大きくなったら出てくるの?」

 そうやね~、もうちょっとしたら出てくるかなぁ

「えー、大きくなったら大変やで、お外出らへんなるで」

 うん、でもな、母さん頑張って外に出したげるから大丈夫やねん

 そやけど、赤ちゃん産まれる時、母さんひとりで病院いかなあかんのよ・・・ひなくんは?

「お・る・す・ば・ん、できる・・・だいじょぶ!」

「赤ちゃん産まれたら、母さん、ひなくんおんぶとだっこする~?」

 ひなくんのこと、いーっぱい抱っこしたげるよ!ひなくんは?赤ちゃんだっこしてくれる?

「う~ん、赤ちゃん重たいで抱っこでけへんなぁ、母さんが抱っこしたげて」

 そやなぁ、じゃあ、ひなくんも赤ちゃんも両方いっぱい抱っこしようね

「そやねぇ~、じゃあ、ねんねしよっか!かあさんおやすみ~♪赤ちゃんおやすみ~♪」

 はい・・・おやすみ、ひなくん今日もありがとう、明日もいっぱいあそぼうね

 

このところ、おやすみ前の添い寝の際にはこんなやりとりを・・・

でもhinataなりに気を遣っているのか、それは夫が泊まり勤務で不在の夜限定のこと

夫が居る時は「父さんとねんねする!」と、私が寝室に入ることすら許してくれないことも

その分、ふたりきりの時にはぴったり体をすりよせて甘えながらのおやすみ前のひととき

最近は私がhinataにしてやるのと同じように、hinataが私に頬を寄せ、髪をなでてくれ・・・

夫が見たら妬くだろう(今更妬きもしないか(^^;))まるで恋人同士みたいな私達

予定日が近づくにつれ、夫不在の夜は私にとっての大きな不安材料ではありますが

この小さい王子様と過ごす夜がどれほどかけがえのないものであるかはいうまでもありません

|

« なんちゃって大工 | トップページ | クリスマス支度・・・そして »

コメント

すっかりご無沙汰しちゃってます。
いよいよ妹ちゃんの誕生ですね~
なんだか私までドキドキしちゃいます。
hinataくん、優しくて大きくて、良い子ですね~
男の子特有なんでしょうかね?この可愛さは。
女の子のフェアリーな魅力もこれからいっぱい味わえますね!
あ~、楽しみだな☆

うちのAは幼稚園受験も無事に終わり、ますます腕白坊主です。
未だにブログは休止状態ですが、mixiのほうにたま~に書いてるので改めて連絡します!

親子3.5人生活も残すところ僅か。めいっぱい堪能して、美味しいもの沢山食べて、身体を休めておいて下さいね!

投稿: CACA | 2009年11月24日 (火) 13時51分

☆CACAサン☆
わぁ♪お久しぶりです!どうされてるのかな・・・と気になってたものですから(^^)
そんなこんなで、私はもうすぐ出産ですが我が家の王子様がインフルエンザに感染したりとまぁ落ち着かないったら、もう・・・(笑)
Aクンも来春から幼稚園児ですね、早いなぁ。相変わらずのハンサムぶりなのかしら?その成長ぶりをぜひまた!
ちなみに私もmixiやってますが・・・こちらは全く時間が止まったままです(^^;)

投稿: hinamamaより | 2009年11月28日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/46833289

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ前の。。。:

« なんちゃって大工 | トップページ | クリスマス支度・・・そして »