« アドベントカレンダー | トップページ | 歓迎会? »

張り切るおにいちゃん

Imgp1085

hiyoriが我が家にやって来て2週間、さてhinataのお兄ちゃんぶりはというと。。。

hiyoriのことが気になって仕方がないhinata

夜中にhiyoriが泣くと、私より先に起きて「ひよりちゃんが泣いてるよ~」

食事中でもhiyoriの様子が見たいがために、大好きないちごもバナナも後回し

「ひよりちゃんが待ってるから♪」・・・いや、絶対待ってないし(^^;)

「ひよりちゃんがおっぱい欲しいって言ってる~」

「ひよりちゃんがうんちしたみたい~」

「ひよりちゃんの目め開いてる~」・・・いやいや、生きてるんだってばヾ(;´Д`A

「ひよりちゃんが・・・ひよりちゃんが・・・」

まるでひよりちゃんの年末大売り出しです(;´▽`A``

 

幸いhiyoriはとてもよく寝る赤ちゃんで、泣き声も女の子らしく控えめ、起きていてもとても静か

それ故にたまに泣いたり、目覚めているとここぞとばかりにhinataが張り切りだします

授乳クッションや、オムツにおしりふき、最近は頼まなくても持ってきてくれることも

今日は沐浴のお手伝い・・・お湯にびっくりして泣くhiyori に

「だいじょうぶ、あつくないよ~」と声をかけ

とても適当な母さんに、思いっきり顔に水をかけられたhiyoriがこれまたびっくりして泣くと

「ひよりちゃん・・・ひなくんのおうちがイヤなんかなぁ・・・」と心配そうに覗き込みます

 

hinataへの気遣いから「お兄ちゃんだから」という言葉かけはしないようにしていましたが

hinata自ら「お兄ちゃんになったから○○できる~」と言うことも多くなりました

もちろんわんぱくな3歳児、手を焼くこともありますがhiyoriにとっては頼もしいお兄ちゃん

本当に愛おしそうに「ひよりちゃん・・・かわいいねぇ・・・」とため息まじりに見つめる姿は

優しさに溢れていて思わず「ひなたも、とってもかわいいよ」と抱きしめてしまいます

すると「母さんも、かわいいよぉ」などと言ってくれるものですから...。oо○*

 

ちなみに「ひよりちゃん、アンパンマンとねんねしたいって言ってる~♪」とのことです

気づけばこんなことになっていました( Д) ゚ ゚・・・hiyoriは若干困った表情ですが(^^;)

どうかずっとこのまま可愛いお兄ちゃんであってくれますように♪

Imgp1075

|

« アドベントカレンダー | トップページ | 歓迎会? »

コメント

うわ~!!可愛すぎる~^^
ひな君のメロメロなのも想像できるし(笑)
旦那さんもきっとそうなんだろうね^^
早く実物のひよりちゃんに会いたいわ♪
ちょっと寒くなってるけど体調は大丈夫?
冬の授乳は寒いしね^^;
風邪ひかんようにね~^^

投稿: ari* | 2009年12月19日 (土) 20時26分

☆ari*サン☆
hinataの兄貴ぶりは想像以上やったわ。。。
ちなみに、hiyoriはそんなhinataは全く関せずひたすら寝続ける・・・親の私ですら時々存在を忘れそうになるくらい。旦那は常に安否確認をしているくらい(^^;)
授乳もすでに夜は1回で済む日があるくらい。。。二人目って皆こんなのかしら?

投稿: hinamamaより | 2009年12月23日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47043188

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切るおにいちゃん:

« アドベントカレンダー | トップページ | 歓迎会? »