« 3人の夜に。。。 | トップページ | Merry X'mas 2009 »

変身ケーキ

Imgp1185

今日は父さんは仕事、あいにくの天気、hiyoriが居るのでインドアな一日に退屈気味のhinata

そうそう、明日はいよいよクリスマスイブ、じゃあ母さんと一緒にケーキ焼こっか☆

・・・というわけで、3歳児を助手にシフォンケーキ作り

 

「これは?なんですか♪」・・・最近のhinataの十八番『コレなに』攻撃の嵐です

食材、道具、いちいち答えながら、隙あらばボウルに手を突っ込もうとする彼を牽制

「ひなくんも、たまごパッカンしたい~」

「ひなくん、おさとうペロっとしてもい~い?」

「ひなくんも、まぜまぜしたい~」

どの工程も手早くしたいシフォンケーキ、まだまだお手伝いは難しいhinataが唯一できたのが

オーブンの見張り番・・・頼んでないけど勝手にやってくれていた(;´▽`A``

順調に膨らむケーキを見たhinata

「母さん!大変!ホットケーキが変身してる!!」

いや、ホットケーキじゃないし・・・しかもふくらまなかったらもっと大変だし ヾ(;´Д`A

明日はhinataの大好きなイチゴでさらに変身したケーキを食べようね♪

 

|

« 3人の夜に。。。 | トップページ | Merry X'mas 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47097637

この記事へのトラックバック一覧です: 変身ケーキ:

« 3人の夜に。。。 | トップページ | Merry X'mas 2009 »