« そしてhinataの1週間 | トップページ | アドベントカレンダー »

桃太郎

Imgp0880

出番を待つ。。。お兄ちゃんになったhinataの初舞台「桃太郎」

楽しみにしていた保育園の劇発表会でしたが、出産の翌日だったので私は見に行けず(ノ_-。)

夫が撮った写真と産院までビデオ持参でお見舞いに来てくれた友人Yちゃんのおかげで

hinataの晴れ?姿を見ることができました

hinataは、某CMではありませんが「みんな主役~!?」の主役?「桃太郎」(笑)

しかし、2歳児クラスでどうやって劇が出来るんだろうかと思っていましたが・・・

去年は、固まる子、泣いちゃう子が半数を占めていたのに1年でずいぶんと成長するものです

誰一人として泣く子もなく、みんな一生懸命「桃太郎」の劇遊びを楽しんでいました

前日に入院してしまった私を心配そうに見ていたhinata、大丈夫かなぁ・・・と気がかりでしたが

Imgp0891 Imgp0896 

大きな声で歌ったり・・・(うんうん、頑張ってるやん)

舞台の上で鼻くそほじったり・・・(おいっ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ)

行事が苦手なhinataもこのとおり、立派な桃太郎に成長しました

その成長ぶりにウルっときたのですが、舞台上で鼻くそをほじる姿に泣きは笑いに変わり

・・・う~ん、その場に居なくてよかったかも(^^;)

母さんがいなくても、ちゃんとおにいちゃんへの第一歩を踏み出していたhinata

これからは妹を守れる心優しい桃太郎となりますように。。。 

 

|

« そしてhinataの1週間 | トップページ | アドベントカレンダー »

コメント

おめでとうございます♪
hiyoriちゃんの健やかなるご成長を楽しみにしております。

hinaくん、桃太郎 とても頑張ってたよ。
ウチのお嬢さんも1年前は緊張のあまり 何も出来なかったけど 今回は頑張ってたわ(笑)。


あ、兄妹はいいですよ。
ウチも毎朝 目覚めたら2人で抱き合って寝ています。
その二人を見て 兄妹って素敵だな~と。

今年も親子共々仲良くしてね。

投稿: kotawaka | 2010年1月 3日 (日) 20時39分

☆kotawakaサン☆
おめでとうございます♪
そして皆の失笑を買っていたと思われるハナクソ太郎ですが、産院でVTRを見て大笑い。しかーしっ!!そのハナクソついた手でwakaちゃんの肩を持って退場したよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノほんまごめんなぁ。。。謝りたくてもなかなか会えずに年越ししちまったよ(^^;)
こんな親子ですが、今年もよろしくね☆

投稿: hinamamaより | 2010年1月 4日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47043361

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎:

« そしてhinataの1週間 | トップページ | アドベントカレンダー »