« hiyori LOVE☆ | トップページ | 厄除けまつ「り」 »

できるかな?

Imgp1317

ひとまわり成長したhinataを見ていて気づいたこと・・・

そういえば、できることもついつい手出ししていたこと、あったんじゃないかなぁ

それは脱いだ靴を揃えるとか服をたたむとか、お隣のおばさんへの「こんにちわ」だとか・・・

少し立ち止まってみていると、促さなくてもhinataの「できる」はたくさんあることを発見

でも、待つ、ことは手伝うよりずっと根気がいること

忙しいことを理由にするわけではないけれど、なかなかしてやれなかった「待つ」こと

まずは日々の暮らしの中でhinataの「できる」を待ってあげよう・・・

 

そうしてhinataがこの日、パパと一緒に組み立てたのはハンガーラック

いつも玄関先で脱いだ上着をぽいっ♪とやるhinata

今までは「もう~(`ε´)」と言いながらも私がクローゼットに片づけていたのですが

出来上がったハンガーラック、うれしそうに園バッグと上着をかけてみるhinata

これからは自分でできるかな?

Imgp1321

|

« hiyori LOVE☆ | トップページ | 厄除けまつ「り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47361150

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな?:

« hiyori LOVE☆ | トップページ | 厄除けまつ「り」 »