« 行く年。。。 | トップページ | 年越し帰省 »

来る年。。。

Imgp1268

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**.あけましておめでとうございます**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

さて、今年は寅年・・・虎にまつわることわざはたくさんありますが、そのなかのひとつ

『虎は千里往って千里帰る』虎はどれほど遠くまで行っても、子を思い千里の道を帰ってくる

また大切なものを『虎の子』と言うように、虎は非常に子供への情愛が強いとされています

千里はないにしても、今年は子を思いながら行き帰りする必要がない(!)育児休暇

そして私にとって子供の成長と共に自分自身を育む、貴重な「育自」休暇でもあります

いつもより少しゆったりと流れる時間を、私の虎の子達と大切に過ごしたいと思います

 

みんなの笑顔がいつにも増してあふれる1年になりますように。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*.本年もどうぞよろしくお願い致します*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 行く年。。。 | トップページ | 年越し帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47239006

この記事へのトラックバック一覧です: 来る年。。。:

« 行く年。。。 | トップページ | 年越し帰省 »