« ワニ?退治 | トップページ | お誕生日の世界一カレー »

誕生日に・・・

Imgp1357

毎年当然ながらやってくる誕生日

私の三十ン歳は、母から届いた朝一番のおめでとうメールではじまりました

そして夕方には父からの電話

毎年のように、私が産まれた日はものすごい雪で・・・という話にはじまり

誕生日おめでとう・・・で終わる短い電話です

さすがに「おめでとう」と言われても複雑な気持ちになる年齢となりましたが

やはり両親からの「おめでとう」は素直に嬉しいものです 

  

立春とは名ばかりの、1年で一番寒いこの季節に生まれた私

母乳の出が良くなかったという母は、この寒い中に夜中も調乳をしていたのだろうか・・・

父はきっと仕事が終わったら私をお風呂に入れるためにとんで帰ってきたんだろう・・・

自分が親になり誕生日に思うこと感じることも変わり、感謝の想いは年々強くなるばかり

父とのやりとりを終え電話を切った私に、側にいた夫がぽつりと言いました

「ほんまに、愛されてんなぁ・・・」

 

来年も再来年も、母は一番乗りで「おめでとう」を伝えてくれ

父は「ものすごい雪で」というおきまりのフレーズと共に「おめでとう」をくれるでしょう

こんなにも愛されて在りがたい命を頂いた記念日に o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« ワニ?退治 | トップページ | お誕生日の世界一カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47483017

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に・・・:

« ワニ?退治 | トップページ | お誕生日の世界一カレー »