« お宮参り | トップページ | まつりのあとで »

hiyori☆初節句

Imgp1728

3月3日、今日はひなまつり、そしてhiyori の初節句です

夫とhinata、2匹の犬までメンズの我が家にとって、去年までの3月3日はただの平日

母さんも一応女の子・・・という思いをこめて夕食にちらし寿司を作ったりしてもただの平日

でもそれは去年までの話

今日は仕事帰りの夫から「帰ったらケーキ、買いに行こうか♪」とメールが・・・

ひなまつりは去年もあったし、母さんは去年も女子だったのに、何故今年から?(*`ε´*)ノ

まぁ、細かいことはこの際目をつむりましょう

今年からは「女の子のお祭りよ♪」と胸を張って?お祝いできるのですから!

Imgp1647  Imgp1612  Imgp1656_3   

晴れ着を纏ったhiyori、まずは記念撮影

蒸しケーキはおひなさまに、ちらし寿司の具は桜の形・・・と台所に立つのもいい気分

もちろん3ヶ月のhiyoriは食べることはできず、その分hinataがしっかり食べていました(^^;)

そして華やかな一日をさらに明るくするhiyoriの笑顔

♪:;;;:♪:;;;:♪今日は楽しいひなまつり;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Imgp1642

|

« お宮参り | トップページ | まつりのあとで »

コメント

hiyoriちゃん可愛いheart04思わずわぁぁ♪って声に出していました(^^♪着物も素敵~♡♡♡
ねっ!パパは娘に甘いですよねー!我が家も娘が生まれてからはお雛様になると、ちゃんとお土産が~あれー?私も女の子ですが…(^_^;)溺愛しすぎです~お兄ちゃんも(^^♪
私も今年は、お休みだったので(でも、娘の習い事で昼間はでかけてたんですよー)散らし寿司などいろいろから、ケーキも作りました♡なのに主人、なーんの驚きもお褒めの言葉もなく、ちょっとーって言ってみたら、もっと出来るだろー来年も期待してるよっっていってました(^_^;)
なので、hinamamaさんの優しい旦那様みて憧れちゃいますよ♪

投稿: chika | 2010年3月 6日 (土) 20時11分

☆chikaさん☆
ひな祭りをお祝い出来るのは女の子ならではの楽しみですよね。特に男の子はこういった行事に年々興味を示さなくなるもの、子供の間はいっぱいいっぱい楽しいことを企画してやりたいものです。しかし、今回は当の本人にはなんの御利益もなく・・・結局は食い意地の張ったメンズ達が喜んで終わったのですが(^^;)来年こそは、とベビーラックの上からにらんでいましたよ(笑)chikaさんとこは可愛い盛りで!おひな祭りも大喜びだったでしょうね♪お互い子供達の健やかな成長をねがいましょう。

投稿: hinamamaより | 2010年3月 7日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47719117

この記事へのトラックバック一覧です: hiyori☆初節句:

« お宮参り | トップページ | まつりのあとで »