« まつりのあとで | トップページ | ブライダルデビュー »

パパ好き?

Imgp1465_2

二人目はラクだから・・・とは良く聞きますがhiyoriは本当に手がかかりません

生後一ヶ月にして夜の10時間睡眠達成、夜中の授乳は不要となりました

昼間もとにかく寝る・・・平均して4時間、1日の授乳回数が3回なんてことも!

起きていても静か、泣いても控えめなのでちょっとやそっとでは母さんに構ってもらえません

ちょっと泣いても「あぁ、それは独り言」「あぁ、それは寝言」などと言われ

「放っておいたらまた寝るから(*^ω^*)ノ彡、寝る子は育つ!」と根拠のないことを。。。

一方、優しく心配性の夫は、寝ていれば「息をしているか不安」で起きていれば構いたい

もちろん泣いていればすぐにでも飛んでいって抱っこしてあやしたい!!

あまり抱くと抱き癖がつくから・・・とぶつぶつ言う私を恐れながらhiyoriとふれあう毎日

 

そして、早いものでhiyoriも3ヶ月

さすがに昼間は起きている時間も長くなり、夕方は赤子らしく少しぐずることも

「あー」だの「うー」だのと言葉を発し、何より表情が豊かになってきました

そして気づいたのですが。。。

パパの顔をみると、みるみるうちに瞳はキラキラ☆そして極上の笑顔

「あー、うー」とお話ができるようになったのもパパが最初

一方私が声をかけてもしばらく反応は薄く、思い出したように半笑い(゚ー゚;

ちなみに、hinataのことも好き?かどうかはわかりませんが夕方ぐずぐずしている時

hinataのそばに寝かせてやると泣きやみます

ブロックが飛び交い、プラレールがじーじーうるさい中でも全然平気

 

ふん、やっぱり女の子は生まれた時から女・・・オトコが好きなのよ

と強がってみても、く・・・悔しいil||li _| ̄|○ il||li

っていうか、手がかからないことをいいことにあまり相手をしない私が悪いのね(ノ_-。)反省

|

« まつりのあとで | トップページ | ブライダルデビュー »

コメント

こんばんは!我が家のお雛様も娘はケーキを食べず寝ていきましたよ(^_^;)結局お雛様のケーキは一口も食べることなく、パパとお兄ちゃんに、もちろん私も食べられてました~
そして、女の子はパパ大好き♡ですね~!そして、パパもメロメロ~!わかりますよー!!我が家は帰宅時間に会えると、さっきまでの怒り口調もすっかり消え、1オクターブ高い声で”パ~パ~♡”と…そして、いつも(娘が)いじめているお兄ちゃんにも、女の子のお友達には取られたくないようで、勝ちほっこったかのように抱きついてます…生まれ持ちながら”女”なんだなぁとヒシヒシ思いました~
でも、我が家はお兄ちゃんのほうが育てやすいですよ~きっとそれは、私が娘に対等でいるのかも…なんて最近感じます(^_^;)

投稿: chika | 2010年3月 9日 (火) 21時43分

可愛いね~^^
表情がとっても女の子♪
そりゃ~パパはメロメロになるわ(笑)
早くも3カ月なんだね!
hinamamaさんは念願の育休楽しんでるんかな?
今までハードやったからゆっくり楽しんでんね^^ 

投稿: ari* | 2010年3月10日 (水) 08時27分

☆chikaサン☆
そうそう、やっぱり男共は女の子に甘い!いつか泣かされるよ・・・と思いつつ今は静観。
まず、お兄ちゃんがいじめられて泣く、そして父さんは嫁に行く時泣くからね(笑)
今のうちだけよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
☆ari*サン☆
育休満喫、人生のロングバケーションやね。いやいやホントに心の洗濯してます。
大好きな家事に没頭できるし、子どもと向き合う時間もたくさんあるし、その割に二人目育児は手抜き満載やけど(^^;)
でもね、それも期限があるからなのかもしれないね。休みは働いてる時あってこそ休みと呼べるものだから・・・
ariサンも頑張ってるね。着実に前進している様子にこないだからちょっと涙しています。
もうすぐ春!会いに行くからね!

投稿: hinamamaより | 2010年3月10日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/47745347

この記事へのトラックバック一覧です: パパ好き?:

« まつりのあとで | トップページ | ブライダルデビュー »