« 再会にて再開 | トップページ | 7th Happy Anniversary »

いちご狩りandBBQ!

Imgp2135_2 

この春は寒さが行きつ戻りつ・・・でも、この日は晴天!

第3回を数え、春の恒例行事となりましたいちご狩り、なんと今年はBBQ付き~♪

昨年苺を食べ過ぎて吐いたhinataに「吐くほど食ってはいけない」旨、懇々と言い聞かせます

が・・・いつのまにかわんぱくな3歳児は、いちごより友達と遊ぶ方がよくなったみたい

いちご狩りもそこそこに、田んぼを走り回っています

子供の数も年々増え・・・最初は仲良し4人組だけだったのがいつの間にか7人に

段ボールをかぶって「がしーん!がしーん!」と効果音も勇ましくロボット風に歩く、さくちゃん

どうも段ボールロボは悪役のようで皆に袋だたきにされて、見ている方はヒヤヒヤ・・・

しかし無敵の段ボールロボさくちゃん、ちなみに同じことをしたhinata、前が見えずにフラフラ

戦わずして自ら転倒・・・何とも情けない悪役です(ノ_-。)

Imgp2076  Imgp2129   Imgp2146

決闘ごっこに疲れたらテントの中で休憩、まるで秘密基地?みんな狭いのに楽しそう

hinataとゆうちゃんはバケツで仕込み・・・「スパゲティー♪」だそうですがどう見ても野沢菜?

Imgp2118   Imgp2124   Imgp2128

せいちゃんは1歳児ながら、一生懸命お兄ちゃんチームについていく姿は肉食系女子の鏡

来年はそれに続くhiyori、いずれこの2人がグループの女王として君臨することでしょう

さてhiyoriはというと、苺の洗礼を受け、紫外線もサンサンと浴び、真っ赤に日焼けです

大人は焼肉に舌鼓、肉に飽きたらまたハウスに入ってお口直しに苺をほおばる幸せ

遊び倒した後は、どろんこで玄関から風呂場へ直行・・・布団に入ってバタンキューです

Imgp2155   Imgp2116   Imgp2148

よたよたと稲の切り株に足をとられながら歩いていた1歳児達が

あっという間に、食い気よりも夢中で田んぼを走り回る3歳児になりました

いつか食い気より色気が勝って、こんな家族ぐるみの行事に乗り気じゃなくなっても

それも成長の証だと、年に一度皆で笑う機会となるように・・・

来年も、再来年も、ずっと続けたい春の行事です

|

« 再会にて再開 | トップページ | 7th Happy Anniversary »

コメント

いやーーー、たのしかったねえ。
我が子たちの野沢菜だけは汚すぎたけど、他はきれいな絵やった。
でも、写真はいつか焼き増ししてね・・・メモリ切れした我が家の一眼のせいで・・・電池は充電していったのに。
次は今週末。またお世話になりやす!!!!

投稿: まつきよ | 2010年4月26日 (月) 22時37分

☆まつきよサン☆
おお!コメントしようと思ったらいらしたのね♪さぁ、今から深夜茶会よ~☆

投稿: hinamamaより | 2010年5月 1日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48154873

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩りandBBQ!:

« 再会にて再開 | トップページ | 7th Happy Anniversary »