« お花見~絵本で見た景色へ~ | トップページ | 海を越えて・・・再会 »

鉄人28号と出会う

Imgp1873

hinataが前から見に行きたがっていた、長田の新観光名所?鉄人28号

最近は事前に「どこへ」行く「誰に」会う、とかを予告すると楽しみで落ち着かなくなるhinata

「いつ鉄人行くん?」と尋ねるhinataに、「火曜日にね」と何気なく言ったが最後

「ねぇ、今日火曜日~?」「まだ火曜日?」「明日は~?火曜日?」・・・日々、火曜日攻撃

保育園でもお友達や先生に「ひなくん、鉄人を見に行く」旨、言いまくっていたようです(^^;)

そして迎えた、晴天の火曜日

この日は県警のイベントで、鉄人は大好きなパトカーとのコラボヽ(´▽`)/

住宅地と商店街の合間に突如現れる鉄人は圧巻、hinataもはじめは少しビックリした様子

青空高く拳をあげる鉄人のもと、集結したパトカーもなかなかの見応えでした

 

鉄人は商店街の活性化やこうしたイベントに欠かせない存在となりつつあるようです

整然と区画整理され新しい建物が目立つ長田の街、公園には明るい子供の声が響きます

そんな中、15年前この神戸長田の地で涙を流した人が多くいたことをふと思い出し

鉄人が力強くふりあげた拳の先に広がる青空に、こころの中で手を合わせます

イベント終了後、なんと!鉄人の下で白バイに乗せていただいたhinata

彼もまた、心優しき鉄人に育ちますように。。。

Imgp1915_2

 

|

« お花見~絵本で見た景色へ~ | トップページ | 海を越えて・・・再会 »

コメント

県警のイベントで鉄人28号とは・・・。
なんかすごいぞ県警!広報の方、ちびっ子のこころを知っているな~。

今日は仕事が休みで母子で過ごす一日です。
隣でミートソースを口の周りいっぱいにつけて遅い昼ごはんを食べているお嬢さんと歌を歌いながら自分のトイレ一連の動作を古い携帯電話の動画撮影している息子・・・。うんちを撮影して大満足しているようなので、消去しました(苦笑)

平凡な一日ですが、いろいろとあってすぐに一日が過ぎていきます。

今年の夏こそは北海道へと考えているので、hinamamaの北海道旅行を参考に・・・と開いたもののなかなかじっと見させてくれません。
そのうち直接話を聞きに行くかもしれません。よろしくです。

投稿: だいあい | 2010年4月13日 (火) 15時27分

☆だいあいサン☆
県警さすが!と言いたいが、見物していたのはほとんどが商店街の年齢層高めなおっちゃんおばちゃん・・・でも、近隣の保育園児が子供署長ってのをやってて、制服とか着せてもらってた。でもって、それを必死にビデオ撮影する親御さん達、みたいな(笑)
鉄人とパトカーのコラボは見応えあったけどね。
 
なになに、北海道行きなさるとな?かなり事前にリサーチしたからねぇ。なんなりとお聞きくだされ。そうねGWとかお暇だったらいらしてください。人混み嫌いの私は、GWはきっと引きこもりだから(^^;)

投稿: hinamamaより | 2010年4月16日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48029691

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号と出会う:

« お花見~絵本で見た景色へ~ | トップページ | 海を越えて・・・再会 »