« 鉄人28号と出会う | トップページ | hiyori 4ヶ月 »

海を越えて・・・再会

Imgp2028

はじめての母子3人旅・・・行く先は四国、徳島です

去年の春、実家のある徳島へ引っ越した友人Aちゃんと再会する旅

hinataは朝から「今日はれんちゃんちに行くんやなぁ~、橋を2つ渡るんやで♪」とノリノリ

幼子ふたり連れての長旅なんて。。。と驚かれそうですが

海を渡るってだけで遠く思うのですが橋を渡れば意外に近いので、大した長旅でもなく

さらに車酔いとは無縁、チャイルドシート嫌いでもない幼子達との旅は楽勝楽勝♪

運転する私も、hinataがすっかりおしゃべりになったおかげで退屈知らずです

高速道路の『雨 スリップ注意』と書かれた傘マークの表示に

「かーさん!雨が降ってるから傘をさしてください、ってかいてあるよ!」

明石海峡大橋にさしかかると「まずは~、ひとつめの橋!わたりまぁす!!」

橋から見える船に大興奮「かあさん!みて!みて!」・・・って、母は運転中ですヾ(;´Д`A

淡路島では道中の桜に「さくら、きれいやなぁ・・・さくらが気持ちいいなぁって言ってるよ」

と、詩人になってみたり(^^;)・・・hinataのおもしろトークのおかげであっという間に到着

もちろん、hiyoriサンは今日もひたすら夢の中、居場所を平行移動させただけです(笑)

 

1年ぶりの再会でしたが、まずはそれぞれ子供達が大きくなったことに驚きつつ・・・

そして大きくもならなければ、もちろん若返りもしない自分たちを互いに確認したあとは

まるで1週間前に会っていたかのような気安さで、話がはずみます

1年前には互いにたどたどしかったhinataとれんちゃんのやりとりもすっかり会話に!

Aちゃんの手作りランチはあいかわらずの美味しさで、スイーツもやっぱり美味しくて

そんな彼女が夢の実現のために着々と歩みをすすめている話にワクワク耳を傾けながら♪

本当に楽しい時間が流れてゆきました

 

「また2つ橋を渡るんやなぁ♪」と、帰りもノリノリのhinataでしたが1つめの橋を渡るまでもなく

眠りの国へ・・・そして眠り姫のhiyoriはいうまでもなく、です

お土産にAちゃんが持たせてくれた手作りクッキー、味もさることながらラッピングも可愛くて☆

「ケーキ屋さんのクッキーみたいのじゃなく、おかあさんが作るような」と彼女が言うように

優しく素朴で、作り手の愛情がたっぷり込められた味がしました

Aちゃんが暮らすのは、素敵な海辺の街

近い将来、潮風と共にAちゃんの焼くパンやお菓子の薫りがこの街に漂う日が来ますように

ふたつ橋を渡った海の向こうで応援しています☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 鉄人28号と出会う | トップページ | hiyori 4ヶ月 »

コメント

ちょっとこの記事読んで泣きそうになってしまった^^;
ほんとにほんとに楽しかったね^^
思わず「また明日ね~♪」なんて言ってしまいそうな勢いでした(笑)
ひなくんとれんちゃんも会話してたり、ほんと1年前じゃ考えられない光景やわ♪
そして、ひよりちゃんの笑顔がまた癒し系^^ やっぱ女の子は可愛いね♪
↑のひよりちゃんの笑顔にまたほわ~とさせられました^^
今度は7丁目で集合出来るといいな♪

投稿: ari* | 2010年4月17日 (土) 20時02分

☆ari*サン☆
そうそう!今度は7丁目で集合よっ!もちろん今度は飲み放題といきたいところだわ(笑)
まだまだ話足らないもの♪それに、私以外にもこっちで待ってる面々もいることだしね☆

投稿: hinamamaより | 2010年4月17日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48099740

この記事へのトラックバック一覧です: 海を越えて・・・再会:

« 鉄人28号と出会う | トップページ | hiyori 4ヶ月 »