« もう待ちきれず・・・ | トップページ | 春の庭便り その2 »

春の庭便り

Imgp2690

草木達が芽吹き花開く季節

日に日に緑はその色を濃くし、待ち焦がれた春をいつくしむように花は咲き誇ります

子育てと共に、少しは庭育ての時間も得られたこの春

緑に癒される日々の記録を少しずつ。。。

Imgp2585_2   Imgp2626_2

Imgp2390_2   Imgp2429_2 

今年の春は、咲いてもいい?と誰かに尋ねたくなりそうな、めまぐるしい気温の変化

草木も暑さに参ったり、寒さに縮みあがったりと忙しかったことでしょう

手抜きガーデナーの庭ですが、その分たくましく育った彼らからの春のあいさつ

モッコウバラは今年もその白い花でフェンスやアーチをを埋め尽くし

見事に枝垂れた枝先は、花を愛でるには程遠いhinataに引っ張られ(;´д`)

例年なら忙しさに素通りしてしまう日陰に咲く花も、今年はちゃんと記念撮影

かぐわしい香りととともにひっそりと咲くスズラン、木陰に咲くイカリソウは実に楚々として

こんな女性でありたいと日々願いますが、もっぱら願うだけの毎日です(^^;)

Imgp2444_2  Imgp2445_2

Imgp2356_2  Imgp2452_2 

今年は冬の間にプチリフォームを試み、素人仕事で敷石を敷いてみたところいい感じに♪

初春に植え付けた木々も葉を広げ心地よい日陰を作ってくれます

今まで鉢植えだったオオデマリを地におろしたり、オリーブの鉢をひとまわり大きくしたり

ブルーベリーにはちゃんとネットがけをして鳥の被害を防衛したり

まぁ地味ですが、やることをやれば植物は応えてくれるのだとしみじみ思います

天気のいい日にみんなで食事をするのも、緑を眺めてひとりお茶をするのも春の楽しみ

hinataが楽しみにしているブルーベリーも今年はたわわに実ることでしょう

いくら鳥を防御しても、ウチのつまみ食い少年にはかないませんが。。。

朝目覚めると、まず庭の緑に心安らぐ春を今年は満喫したいと思います

 

 

|

« もう待ちきれず・・・ | トップページ | 春の庭便り その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48459931

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭便り:

« もう待ちきれず・・・ | トップページ | 春の庭便り その2 »