« 家族旅行in淡路・四国その2 | トップページ | お手伝い・・・秘められた力を知る »

hiyoriの悲劇

Imgp2495

楽しかった家族旅行ですが。。。果たして楽しかったかどうかわからない人、約一名

hiyoriちゃんです(゚ー゚;

2日目の朝、抱っこするとちょっと熱い・・・汗もびっしょり

しかし前夜は宿のお部屋も少々蒸し暑く、起床時には家族全員布団をけっとばしていたし

いつものように母乳も飲むし、元気そう?だし、同じく「なんかhiyori、熱くない?」と言う夫に

「いやぁ、赤ちゃんて体温高いから(◎´∀`)ノ」「それに昨日の夜、暑かったし(◎´∀`)ノ」

と、うやむやに。。。かくして、旅は続けられたのでした

 

帰宅して、熱を測ると38.5度∑(゚∇゚|||)

それでも「まぁ、赤ちゃんは40度近くまで上がることもよくあるし、この程度なら」とうやむやに

きっと疲れが出たんだわ、早く寝かしてあげましょう・・・と、とりあえず寝かしました

翌日は外出もせず一日ゆっくり過ごし、さらにその翌日の風呂上がり

 

「ねぇ。。。このぶつぶつ・・・お風呂はいるときからあった?」

「いや、俺眼鏡かけてないと何も見えへんから・・・わからへんわ」

確かに夫はド近眼なので無理もない、しかし服を脱がせた私ってば気付けよ(;´Д`A ```

お腹周りに無数のぶつぶつ。。。熱はすでになく、本人は至って機嫌良し

「・・・突発性発疹??Σ(;・∀・)」

まず高熱が出て、下がって2,3日してから発疹が出るのが突発熱・・・ってことは逆算すると

( Д) ゚ ゚ 旅行中ずっと発熱してたかもー!!

 

この写真も心なしか今見れば、ちょっと苦しそう?

後にhiyoriがこの事実を知ったら怒るだろうなぁ・・・でも自分を諫めるためにも記録しておこう

思えばhiyoriがうまれて5ヶ月も経つのに、自宅で検温したのは今回が初めてでした(^^;)

hiyori、ホントにごめんね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

|

« 家族旅行in淡路・四国その2 | トップページ | お手伝い・・・秘められた力を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48432602

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoriの悲劇:

« 家族旅行in淡路・四国その2 | トップページ | お手伝い・・・秘められた力を知る »