« めざせゴリマッチョ!? | トップページ | 家族旅行in淡路・四国その2 »

家族旅行in淡路・四国その1

Cimg6039_2

「春になったら、少し遠出をしてみようか・・・」

hiyoriが生まれてからそんな話をしていたのが、あれよあれよという間に月日は過ぎ

気づけば楽しみにしていたその日になっていました

家族4人で出かける初めての旅、行き先は海を渡って淡路島へ・・・出発です

 

この日は平日ということもあり高速料金の恩恵はないので、あえてフェリーで海を渡ります

あいにくの雨でしたが、「たこフェリー」にhinataは大喜び

そして淡路島に上陸後、早速向かったのは吹き戻しの里

駄菓子屋さんで打っている「ぴろぴろぴ~」といえばおわかりでしょうか?

なんでも国内のぴろぴろシェア(笑)の8割が、ここ淡路島だそうな

工場に入り、早速吹き戻しの製作体験♪ちなみに一人6本作れます

テープや柄の色柄を自分で選び、くるくる丸めて・・・「ぴろぴろぴ~♪」

そのほかにも面白い吹き戻しで遊べたりして、結構はまります。。。(´,_ゝ`)

Cimg5972  Cimg5971  Cimg5979

Cimg5990  ←こんなのとか、こんなのも→  Cimg5996

壁には訪問者のサインがずらり・・・鉄腕ダッシュのソーラーカーでTOKIOも来たらしい(゚0゚)

昭和の雰囲気漂う小さな工場ですが、子連れでちょっと立ち寄るには楽しい所でした

しかし・・・作ったぴろぴろ18本もどうするかな(^^;)

 

ぴろぴろ工場を後にし、本日のハイライトである明石鯛の夕食をめざして本日のお宿へ

宿泊は休暇村南淡路、子連れにも安心な優しい気遣いたっぷりのお宿でした

露天風呂からの夕焼けは曇り空で見られませんでしたが、hiyoriとの初温泉でゆったり

そして、いつの間にかhinataは男同士でお風呂にいくようになっていました

Cimg6029 なんか似てる親子 Cimg6031 温泉デビュー♪

楽しみにしていた夕食も大満足の内容

天然桜鯛はもちろんですが、意外においしかったのが「たこしゃぶ」!

hinataもぱくぱく食べたので、今度からはちゃんと一人前用意しないとなぁ(゚ー゚;

しかし何だか気の毒なのがhiyoriです・・・まだ何も食べられないから仕方がないんだけど

「美味しい!」を連発する私達を尻目に最後は寝てました(^^;)

おなかいっぱい食べて三人が寝静まった後、母さんはひとりでもういちど温泉へ・・・

明日も楽しい一日になりますように:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

|

« めざせゴリマッチョ!? | トップページ | 家族旅行in淡路・四国その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48404886

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行in淡路・四国その1:

« めざせゴリマッチョ!? | トップページ | 家族旅行in淡路・四国その2 »