« Happy Birthday 4years | トップページ | 笑顔でいただきます »

お誕生日メニュー☆

Imgp2848

「お誕生日、何が食べたい?何でも作ってあげるから行ってみ」

・・・なぁんて、うっかり聞いてしまったが為にこの日は近隣のスーパーを何軒もさまようことに

リクエストは『イチゴ』のケーキでしたが、この時期イチゴを手に入れるのは至難の業

結局見つからず、イチゴのケーキを「作る」のは断念 il||li _| ̄|○ il||li

やむを得ずケーキは購入し、それをhinata好みにアレンジすることにしました

Imgp2792  Imgp2858  Imgp2830

完成したのは、電車ケーキ・・・(;´,_ゝ`)かなり苦し紛れ?

そしてハレの日用新幹線のお皿にhinataの好物ばかりを盛りつけた特製ディナー☆

さらに、ちょっと豪華なメロンボートがテーブルに華をそえます

hinataは一目見て 「わぁ~~美味しそう♪」

その一言で、スーパーをさまよった苦労も台所に立ちっぱなしの時間もすべて報われます

あと何年、誕生日の食卓をhinataと囲めるのかな・・・早くもそんなことが頭をよぎりつつ

こうして手料理を喜んでもらえる間は精一杯腕をふるってやろう、と思うのでした

|

« Happy Birthday 4years | トップページ | 笑顔でいただきます »

コメント

遅ればせながらで恐縮ですが、、、hinataくんのお誕生日おめでとうございます!
まっすぐに成長しているhinataくんのこれからの一年、これからも遠くから見守らせていただきますね。。hiyoriちゃんとの溺愛ぶりも楽しみにしています。
それにしても、hinamamaさんの料理はすばらしい!センスのよさがキラキラ光っています。hinataくん、愛されているなぁって思いました。

投稿: ハイジ | 2010年7月15日 (木) 21時49分

☆ハイジさん☆
遠い海の向こうからの「おめでとう」をありがとうございます♪
しかしこの日はイチゴ探しに奮闘して台所に立つ頃にはヨレヨレ。毎年ながらあと1週間、ってところで市場からイチゴが消えるんですよね。
それでもこうして子供がよろこぶ手料理に時間を割けるのも今だけで・・・育休があければまた「ちくわと納豆ごはん」なんて日々がやってくるのです・・・あぁ。

投稿: hinamamaより | 2010年7月21日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48721535

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日メニュー☆:

« Happy Birthday 4years | トップページ | 笑顔でいただきます »