« 春の庭便り その2 | トップページ | 父の還暦 »

キャラ弁リベンジ

Imgp2652

先日の親子遠足の際、朝からお弁当作りに奮闘した私

毎日夫のお弁当は「ち~ん♪」で済ましているだけに、急にキャラ弁なんてできるはずもなく

なんとかhinataのお弁当だけそれらしきものを作ったものの、集合時間はぎりぎりに迫り

大人のお弁当は残骸を詰め込んだだけ、台所は散らかり放題、と散々な有様

常に10分前行動を信条とする夫は、こんな私にさぞかしイライラしたことでしょう

しかし今思えば、弁当箱に向かう私の必死の形相が怖くて何も言えなかったのかも

 

お弁当を広げつつ「スライスチーズって、眉切りバサミでも丸く切るのが難しくって」と嘆く私に

「チーズはストローで抜くんだよ」と教えてくれたママ友達

その『チーズ技』を早速試したかったので、翌日の夕飯は「ピカチュウオムライス」に

ただし、面倒くさかったのと、『チーズ技』の目的を果たしたことで満足した私

耳を作るのを省略、それでもどっから見ても「ピカチュウ」な仕上がりにうっとりしていると

 

「かあさ~ん、かわいい~(◎´∀`)ノ コレ何?くまさん?いぬ?」

・・・il||li _| ̄|○ il||li

どっから見てもピカチュウやろ!とマスコットまで持ち出して説明・・・してる自分が哀しい

キャラ弁道はなかなか厳しいもんです

|

« 春の庭便り その2 | トップページ | 父の還暦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48460009

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁リベンジ:

« 春の庭便り その2 | トップページ | 父の還暦 »