« 陽に向かい空翔ぶ二人・・・ | トップページ | ?回目のHappy Birthday »

hinataの危機管理能力

Imgp3085_3 

仮面ライダーブーム到来のhinataですが、変わらず好きな乗り物はハイパーレスキュー

お正月におじいちゃんからお年玉としてもらったレスキュー1号、すぐに飽きるかと思いきや

「お誕生日は2号がほしい!」と言うので、それをプレゼントにしたら大喜び☆

女の子が「ごっこ遊び」を楽しむように、自分でいろいろな場面設定をして楽しんでいます

例えばテレビのニュースでゴミ清掃車の火災(スプレー缶からの引火ですね)が報道されると

早速、清掃車のミニカーを持ち出して「緊急事態発生、きんきゅーじたいはっせい!」

どうやら、清掃車が燃えているのでハイパーレスキュー出動のようです (*゚∀゚)=3 !!

・・・ん?果たしてそんなでっかいレスキュー必要か??

ちなみに、お座りマスターしたhiyoriも興味津々で参加\(;゚∇゚)/

  

では、そんなhinataの災害時における危機管理能力はいかがなものか?

 

少し前の園のおたより帳に『今日は避難訓練をしました「おはしも」を覚えました』とありました

はて?「お・は・し・も」とは何たるや?

お・・・押さない  は・・・走らない  し・・・しやべらない

ここまでは、私にもわかったのですが「も」ってなんだろう??

父さんがhinataに聞きます

「なぁhinata、今日教えてもらった「おはしも」ってなんや?・・・『お』は?」

 

「ん~とぉ、え~?何やったかなぁ?・・・あ、おかし(*゚▽゚)ノ

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

「はぁ?お菓子?hinata、そりゃ おかしい やろ(´,_ゝ`)プッ」

 

○|_| ̄ =3 ズコー

 

父さんの親父ギャグも、どうかと思うけど、hinataってば大丈夫か?

 

ちなみに「『も』って、母さんわからへんのやけど、先生なんて言ってた?」と尋ねると

「『も』は・・・え~と、あ!ももなない!」

「????え?何?」と、再度尋ねると

「だからっ!もーもーなーなーいっ!(*`ε´*)ノ」と逆ギレ気味の返事

「ももなないってナニ?」

「うーん、ちょっとわからん・・・」

 

後で、「も」は「戻らない」だということが判明しました

ついでにhinataの危機管理能力も判明しました

「現場へ急行だ!!」今日も1号2号を連結して、叫んでいますが

何かあったら絶対逃げ遅れます・・・ハイパーレスキュー、呼ばないといけません(;´д`)トホホ…

|

« 陽に向かい空翔ぶ二人・・・ | トップページ | ?回目のHappy Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48813687

この記事へのトラックバック一覧です: hinataの危機管理能力:

« 陽に向かい空翔ぶ二人・・・ | トップページ | ?回目のHappy Birthday »