« ザリガニ釣りにおける成長過程 | トップページ | カブトムシ来る »

あせもな毎日

Imgp2959

コンニチワhiyori です☆毎日じめじめ蒸し暑くていやぁねぇ

でも母さんはけちんぼエコだから、どんなに暑くても扇風機しか回さへんのよ

おかげで最近まで壁に付いている大きな箱が「エアコン」っていうもんだって知らんかったわ

でもって、暑い暑いと思ってたら、なんだかおでこや頭、おしりの辺りがかゆくなってきて

こないだの夜はあまりにかゆくて寝られへんかって、一晩中泣き倒してやったんよ

次の日、母さん「眠い眠い・・・」言いながら、朝イチで皮膚科に連れて行ってくれたわ

 

かゆいの、「あせも」って言うらしいわ

母さんも先生に「多分あせもやと思うんですけど・・・」て言ってたけど、知っとったんか!

もうちょっと早うにお医者さん連れてきて欲しかったわ(*`ε´*)ノ

 

お薬ぺたぺた塗ってもらって、ぺらぺらの服着せてもらって、お風呂はぬる~いシャワーだけ

掻いたらあかんからって、手袋はめられたんやけど、むかつくからすぐ取ってやったわ

そしたら、お兄ちゃんの靴下はめられた・・・(u_u。)

頭も涼しくせなあかんからって、いっぱい結われてアンテナ立ってるみたい(○`ε´○)

ちなみに夜寝る時は頭につめた~い枕で、これは快適♪

でも、ひとつだけ先生に言われたこと実行してない気がするんやけど。。。

『昼間はエアコン、25度設定でがんがんに入れといてね、汗かかせたらあかんよ』

先生そない言ってたよ、母さん?

 

はい、母さんです・・・不覚にも皮膚科通いの日々でございます

hiyoriのふさふさの髪、女の子らしくて大好きだったのですが、コレが災いしています

あせも、大変です・・・いや、それも悲劇の序章にすぎず・・・今はもっと大変なことに・・・

暑い時間帯は近所のショッピングモール(もちろんエアコンガンガン)で涼んだりして

電気代けちってエアコンをいれなかったせいでしょうか

後頭部のあせもが、いつの間にか「とびひ」に成長?してエライことになってます

週明けにはまた皮膚科へ走らねばなりません

ああ。。。il||li _| ̄|○ il||li

|

« ザリガニ釣りにおける成長過程 | トップページ | カブトムシ来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48845286

この記事へのトラックバック一覧です: あせもな毎日:

« ザリガニ釣りにおける成長過程 | トップページ | カブトムシ来る »