« ?回目のHappy Birthday | トップページ | カブト虫増える »

電車~に~乗って~♪

Cimg6172

二人仲良く、ひかりレイルスターの座席に座ってますが。。。

別に新幹線乗ってるわけではありません、コレ座席だけ(;´д`)

以前からhinataを連れて来てやりたかった、そして暑~い夏でも少しは涼しげな場所

大阪の「交通科学博物館」へやってきました

休日の混雑を避け平日にやってきたのですが、保育園大好きッコのhinataは少々不満げ

しかし湾岸線を走る頃には、広がる海の景色に「お休みしてよかったヽ(´▽`)/」と

そして到着してからはすっかり「鉄っちゃん」と化し、大興奮です

Cimg6146   Cimg6159  

平仮名が読めるようになったので、特急のヘッドマークをひとつひとつ順に読んで歩き

鉄道模型を運転出来るコーナーでは運転手気分で信号機に従って真剣な表情で操作

ジオラマコーナーでは昼~夜へと移り変わる景色を食い入るように見ています

帰りの車の中では「父さん、おうち帰ったら一緒にプラレールしような!」とゴキゲン☆ 

しばらく戦隊モノに押され気味だった鉄ちゃんの血が再び騒ぎ出した模様です(^^;)

4歳児ともなると、こういった施設に足を運んでも十分に楽しめるようになってきました

相変わらず、ただ連れ回されるだけのhiyori には気の毒ですが。。。

まだ夏は始まったばかり☆いろんな体験をこども達と楽しみたいものです

 

追記:前記事(父さんの誕生日の記事)でhinataのおでこの冷えピタが気になった方へ

熱があるわけではありません・・・この日夕方公園で遊んでいた際に「よーいどん!」と自らの

号令でスタートしたhinata、次の瞬間目前にあった鉄棒にまともに突っ込んでいきました(^^;)

|

« ?回目のHappy Birthday | トップページ | カブト虫増える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/48991822

この記事へのトラックバック一覧です: 電車~に~乗って~♪:

« ?回目のHappy Birthday | トップページ | カブト虫増える »