« 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ »

旅のキオクin信州2010 ~水の中へ~

Cimg6504

今年はこの猛暑、いつもなら長袖長ズボンが手放せない山上ですら暑かった((・(ェ)・;))

避暑地として選んだ高原でこの暑さ、太陽に近い分さらに暑い・・・ならばいさぎよく下山すべし

そして、涼を求めてやってきたのが地元の市民プール(笑)

hiyoriも今流行の山ガールから一転、水着姿でセクシー(でもないな)ポーズ

なんだかさっきまで山の上にいたのに不思議・・・

Cimg6492  Cimg6494

Cimg6515  Cimg6514

子連れの旅ゆえ、そのプランニングには相当な下調べをする私、

まさかプールまでプランに組み込まれていたとは!!すごいゾ母さん(自画自賛(^^;))

こちらはなんと「道の駅」小坂田公園内にある、塩尻市の市民プール

50mプールと流れるプール、幼児用プールには滑り台もあり、入場料は大人300円!!

例年ならこの時期はもう泳ぐには肌寒く感じるはずですが、この暑さに地元民もちらほらと

hinataは大喜び、そしてhiyoriも徐々に水慣れした様子で、浮き輪でぷかぷかと楽しそう

Cimg6525  Cimg6528

さて、この道の駅はほかにもゴーカートやパターゴルフ、子供広場などなど盛りだくさん

レストランも道の駅だからとバカにしてはいけません凸(`、´X)

ここで手打ちしているそうですが、ざるそばの美味しかったこと!

大ざるを注文したのですが、ほぼhinataに食べられてしまったのが悔やまれます

併せて食べた「山賊焼き丼」も評判通りのなかなかのお味でした

ジェラートのショップも併設されているのですが、お値段お手頃でお味はしっかり

なにかとお得感満載の道の駅☆(まわし者ではないですが)是非お立ち寄り下さい

さて、今日も山道ドライブから炎天下のプールinまで、父さんはヨレヨレしてきましたよ・・・

ここからお宿までは1時間足らず、もうちょっとだ!がんばれ~ヽ(´▽`)/ 

Cimg6558  Cimg6564

「ふぅ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

父さんの安らぎの声が聞こえましたでしょうか・・・今日のお宿「ファインビュー室山」到着です

本日はかけ流しの温泉露天風呂付きの個室です、思う存分に癒されて下さいませ~☆

朝でも昼でも夜でも入り放題!hinataとhiyoriがすっぽんぽんで部屋を走り回っても平気

しかも離れのお部屋なので気兼ねなく過ごせて、子連れには助かります

いつもお宿選びから始まる旅行計画ですが、今回もゆっくりすごせる素敵なお宿でした

ロビーからは松本平の夜景がキレイ、朝は薄霞の安曇野が見渡せます

温泉入って、美味しいものを食べて、シアワセシアワセ。。。明日もたくさん遊ぼうね♪ 

Cimg6557_2   

|

« 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49312996

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2010 ~水の中へ~:

« 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ »