« 蝉のパジャマ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ »

旅のキオクin信州2010 ~森の中へ~

Imgp3283

家族旅行は信州へ・・・幾度となく訪れた地ですが、子供と一緒だと楽しみもまた増えるもの

そして家族が増えれば楽しみもまた倍増!家族4人の珍道中、はじまりはじまり~♪

 

1日目にやってきたのは赤沢自然休養林

国道から細い山道をひたすら走ると、そこはマイナスイオンたっぷりの森の中

かつて木材の運搬用に使われた鉄道が今は観光用の森林鉄道として走っています

木漏れ日の中、沢沿いにゆっくりと走るトロッコ電車・・・日常から離脱していくのを実感

電車好きのhinataのために訪れたのですが、むしろ降車後の森林散策がすばらしかった!

Imgp3284 Imgp3277

Imgp3324  Imgp3297

父さんはおなじみの背負子姿で試練の道・・・(;´д`)

道行く人には非常にウケが良い?このスタイルも背負う人にとってはただの筋トレに過ぎず

しかしそんなことはおかまいなしに先頭をきって森の中を喜んで小走りで進むhinata

一見山深いコースも足元はヒノキのチップが撒かれていてきちんと整備されているので子供が

ずんずん進んで行っても安心、中には完全バリアフリーのコースまであるのですから驚き!

しかし旅にハプニングはつきもの、早く水遊びがしたいhinataが沢に近づくので

「あかんで、水遊びはまだよ!ちょっと!はまらんといてな!」と言った瞬間

わぁぁぁぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

足を滑らせて、沢にドボンしたのは・・・母さんでしたil||li _| ̄|○ il||li

「何やってるん・・・」父さんの冷たい視線を受けつつずぶずぶの足元で歩くはめになった私

まぁ、そんな足元でも快適?にトレッキングが楽しめるそんな良いところです、ハイ(^^;)

Imgp3305   Imgp3308

Imgp3309   Imgp3318

お腹が減ったhiyoriがそのへんの葉っぱを食べだしたので(!)お昼ごはんにすることに

おにぎりひとつとっても、この空気の中で食べれば素晴らしいご馳走

しかし、なんといっても早く水遊びがしたくて仕方がないhinataは昼食もそこそこに川の中へ

Imgp3325  Imgp3329

そんな川の水はとっても冷たく底まで澄み渡る清流、イワナやヤマメの泳ぐ姿も見えました

先日のキャンプで川遊びに目覚めてしまったhinataは、岩からジャンプがしたかったようですが

大人の水着を持参していなかったので、ひとりで深い溜まりに飛び込ませることはできず

・・・てか、先程まで後ろ姿が山伏のように見えた父さんは運転の疲れもありウトウト(^^;)

しかし子供は元気です、この後も森の中の恐ろしく高所にある滑り台で遊び

売店でしっかりソフトクリームのおねだりをした後は、車に乗ったら速攻で夢の中へ・・・

森の中、川の中と駈け回る姿にhinataの成長を感じた一日

そして、いかなる環境においても?ニコニコと機嫌良く過ごすhiyoriの底力に驚きつつ

今度は紅葉の季節に来たいね・・・と、森を後にしました

Imgp3353

そして、森の後は山。。。今日のお泊まりは標高2000m超えの山の上です☆

 

 

|

« 蝉のパジャマ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49301313

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2010 ~森の中へ~:

« 蝉のパジャマ | トップページ | 旅のキオクin信州2010 ~山の上へ~ »