« 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ | トップページ | ビデオ撮影!? »

まだプール♪いつまで夏?

Cimg6684

9月だというのに、猛暑続き、どこかしら涼しいところはないだろうか。。。では水の中へ

というわけで、今夏の営業も残すところあと3日となった尼崎スポーツの森「アマラーゴ」

田舎っぺな私は川では遊べども、都会のプールは初めて!アラサーの水着姿もものともせず

もしかするとhinataと同じか、それ以上に楽しみにしていました

もちろんhinataは大喜び・・・だったのですが一番喜びそうな幼児プールで思わぬ事態に

Cimg6699  Cimg6697

この遊具はてっぺんのバケツがいっぱいになると・・・ばっしゃ~ん!!

しかし、それは滑り台に向かう彼を襲った予期せぬ出来事だったようで

ビビリのhinataはこの世の終わりの大号泣 ヒィー(((゚Д゚)))

もう近づくことも見るのもイヤ!というくらいにへそを曲げてしまいました

しかし、ここのハイライトはこのバケツプール、なんとか克服して楽しく入って欲しい!

お昼ごはんを食べつつ、へこんだhinataの気分を再び盛り上げることに全力を注いだ父さん

その努力の甲斐あって「水が溜まる間に相当ビクビクしながら滑り台を滑る」ことはクリア

最後はそのスリルをちょびっと楽しむくらいまで復活してくれました(;´▽`A``

 

そんなhinataはさておき、いい歳をして初めてチューブスライダーに挑んだ私

高ーい階段の上、下では父さん達がカメラを持って、待っています

Cimg6705  Cimg6706

点みたいなのが、私・・・お兄さんに「本当に怖くないですか?」と真顔で確認しているところ

明らかに腰が引けているのがわかります(^^;) でも滑り降りるのは想像以上に気分爽快!

人もまばらで、繰り返して滑ろうと思えば何度でも行けたのですが、さすがに恥ずかしい

早くhinataが120cm超えないかなぁ、そしたら付き添いと称して何回でも滑れるのに・・・

と、口惜しく思いながらhiyoriを抱いて浮き輪の中でゆらゆらと漂っていました

気づけば、この夏一番の取り返しのつかない日焼けil||li _| ̄|○ il||li

それにしても、よくよく遊んだ夏。。。母さんの育児休暇、まるで人生の夏休みです

夏休みは宿題がつきものですが、今日はふたりの周囲に漂うカップルの観察でも

Cimg6712_2←見事に、カップルだらけ(;;;´Д`)ゝ

まだまだ、プール恋しい残暑は厳しそう

皆様、お体に気をつけてお過ごし下さいね

|

« 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ | トップページ | ビデオ撮影!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49350036

この記事へのトラックバック一覧です: まだプール♪いつまで夏?:

« 旅のキオクin信州2010 ~再び森の中~ | トップページ | ビデオ撮影!? »