« hinata釣りをする | トップページ | すっかり秋 »

運動会2010

Imgp3845

10月最初の週末は、待ちに待った運動会

hinataにとって保育園の運動会も今年で4回目

よちよち歩きすらできなかった1年目、雰囲気にのまれてはじめから号泣だった2年目

笑顔で競技をこなせた3年目、そして今年は。。。

 

残暑厳しい中の練習にもかかわらず、中でもかけっこが大好きだというhinata

毎日「今日もよーいどんの練習した♪」と報告、帰ってからも飽きたらず、犬と競争・・・

そして、お気に入りのシューズは言わずと知れた「瞬足」

CMと同じようにボタン(早く走れるスイッチ、もちろん架空)を押す真似をしてスタート

「スイッチ押すからスタート遅れる・・・相当マヌケやな(;´▽`A``」と夫と笑って見ていましたが

相変わらずの欽ちゃん走りながらも、毎日地道にやれば多少は早くなるものです

そして「ひなくん、一番になるで」と、意気揚々と迎えた当日

 

「気をつけ ぴっ!よーい、ぴっ!」の合図で飛び出したhinata

ゴールで待つ先生に向かってまっすぐに、そして一番に飛び込みました

ダンスも玉入れも、父さんの出場した綱引きの応援も、全部一生懸命に頑張ったhinata

この1年でまた大きく成長した姿に目頭が熱くなりました

 

夕方いつもの犬の散歩で「よーいどん、する♪」と言うhinata

「もう運動会終わったやん」という父さんに「だって~ひなくん、かけっこしたいんやもん♪」

運動会?終わったけどそれが何か?と言わんばかりのhinata・・・そうだった

運動会の為でも、一番をとる為でもなく、「楽しいから」毎日走る、運動会は終わっても走る

子供の気持ちはとてもシンプルで、私達大人は時々ハッとさせられます

「楽しいから」「好きだから」それ以上でもそれ以下でもない素直な気持ち

そんなhinataの後ろ姿を、同じく素直な想いでこれからも見守ってやりたいと思います

|

« hinata釣りをする | トップページ | すっかり秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49636190

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会2010:

« hinata釣りをする | トップページ | すっかり秋 »