« 父さんの気持ち。。。 | トップページ | 運動会2010 »

hinata釣りをする

Cimg6771

雲行き怪しいこの日・・・早朝から釣りに出かけた我が家

hinataがあまりにも楽しみにしすぎて変更不可能だったため、雨天決行です

ちなみに父さんはバス釣りは大好きですが、海釣りは子供の頃、ン十年前に行ったきり

母さんも数年前に知人に連れられて行ったきり・・・もちろんお魚捌いたりもできません

つまり、全員ほぼ初心者な私達、hinataはまず、海に感激、嬉々として桟橋を渡ります

そして、釣りの注意点について父さんからレクチャー、一応真剣に聞くhinata

Cimg6768 Cimg6770

今日の目標は、夕食にアジフライを食べること

技術もなにもいらないサビキ釣り、なるほど、となりのオバチャンは次々に釣り上げています

しかし、なぜか我が家の釣果は思わしくなく。。。

父さん、フグは釣っても食べられませぬ(u_u。)

Cimg6772  Cimg6775

予報通り、相当な雨になりhiyoriと避難、ずっとおんぶされて雨カッパの中にいた彼女

何でここに私はいるの??的な参加ですが、相変わらずのゴキゲンぶり

前日に母さんにより切られた前髪も痛々しい彼女

カウンター上後方の看板に注目ですが、気にしない。。。(;´▽`A``

 

隣のオバチャンのクーラーには100匹を超えるであろうお魚さん達が収容されていましたが

今日の釣果はイサキ10匹とアジ1匹にhiyoriの手の平サイズの鯛1匹

それでもhinataはめちゃくちゃ楽しかったようで、何度もお魚を数えては

「ひなくん!12匹も釣ったで♪」と、大喜びでした

夕食のおかずにギリギリの量でしたが。。。近々リベンジの予定です 

Cimg6777

 

|

« 父さんの気持ち。。。 | トップページ | 運動会2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49636282

この記事へのトラックバック一覧です: hinata釣りをする:

« 父さんの気持ち。。。 | トップページ | 運動会2010 »