« すっかり秋 | トップページ | キャラ弁。。。 »

釣り☆リベンジ

Cimg6834

釣果がいまひとつだったので、この日はリベンジ!

この日は晴天、海沿いを走る朝の満員電車を眺めつつ、桟橋を歩く足取りも軽くなります

つれなくったって朝のこんな空気の中、波の音を聞いているだけでもいいもの・・・

いやいや、せっかく来たんだから釣らなくてはヾ(;´Д`A

 

しかし、そう意気込まずとも釣れること釣れること・・・

hinataはこの日一番の大物(小鯛ですが)を釣り上げて得意顔

竿先の感覚にすっかりハマッてしまってしまった様子

そして、前回同様やはり背中にくっついたままですが、釣り人気分で?ゴキゲンのhiyori

Cimg6836  Cimg6853

 Cimg6847_2

気になる釣果はこの通り☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*魚屋さんみたい!!

アジにイサキ、グレ、チヌ、真鯛など、全部で60匹近く釣れました

なぜか定規を持ち出して、サイズ測定する二人・・・いや、確認しなくても小さいってば(^^;) 

Cimg6849_2   Cimg6855_2

さて、せっかく頂いた命をどうやって料理しようかと悩む母さん

どれも中途半端に小さいのですが、小さくても処理にかかる手間は同じなのがお魚

アジと同じサイズでも鯛は鯛、うろこ取りからしなくてはなりません

イサキは前回、唐揚げにしたものの骨が硬くてhinataには不評だったため今回は煮付けに

鯛は小さくても鯛だから!と強引に鯛飯に(^^;)

アジと残ったイサキは、骨ごとフープロにかけてすり身にしたものをコロッケに

そして小さすぎてどうすればいいかわからないグレとチヌは、焼いてしまえ!とグリルへ

さらに、イカ釣りをしていたお兄さんに、hinataとさりげなく話しかけた結果?!頂戴したイカ

こちらはイカ刺しにしてよばれました。。。魚づくしの食卓も、なかなかいいもんです☆

|

« すっかり秋 | トップページ | キャラ弁。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49868725

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り☆リベンジ:

« すっかり秋 | トップページ | キャラ弁。。。 »