« 自主トレ☆ | トップページ | hiyori写真館 »

慶びの日に

Imgp3582_2

青い空に鱗雲が広がる秋晴れの日に

幸せな旅路の始まりに立ち会うことができました

幼い頃はちょっと弱虫で、ちょっと鈍くさくて、よく怪我ばかりしていた弟ですが

中学高校とどんどん逞しくなって、気づけば家族みんなの背を追い越し

大学時代は、長男の特権か?私や妹には許されなかった憧れの(笑)下宿生活をしつつも

友人のスピーチでも語られていた「武士のような」彼は、親に大きな心配をかけることもなく

社長のスピーチで語られていた「イケメン採用(ほんまか?(゚ロ゚屮)屮)」で、希望の会社に就職し

いつの間にやら、それはそれはべっぴんのお嫁さんを見つけてきました

 

今日はそんな弟の結婚式

 

hinataは数日前から「結婚式場マリアージュ♪」とどこで覚えたのかCMのフレーズを繰り返し

母さんは、家族みんなのおめかし準備に奔走(・・・誰も私達なんて見てないだろうけど)

父さんはラッキーにも今回スーツ一式を新調してもらうことができました

hiyoriは何度もドレスを試着させられたり、髪をいじられたり迷惑このうえない感じ

そんなこんなで迎えた当日

Imgp3544   Imgp3588  Imgp3550 

Imgp3622   Img_7379   Img_7385

Img_7459   Img_7443   Imgp3681

Imgp3664   Imgp3625   Img_7466

朝4時起きでお出かけ準備とメイクに精を出す母さん(・・・だから誰も見てないってば(^^;))

早朝出発のハードな行程も、hinataにとっては楽しいバス旅行のよう

なにかと待ち時間も長かったのですが、なんとか従兄弟共々おとなしく頑張ってくれました

式の最中は、最前列で神妙な顔をしてその進行を見守るhinata、拍手も真剣

披露宴ではやっとありついたご馳走にチビッコ達は舌鼓

そして、こんな席でもhiyoriは宴席に用意されたベビーベッドでしばしおやすみ~☆

 

子連れの結婚式、慌ただしくも和やかで楽しい一日は過ぎてしまえばあっという間

そしてわが家の結婚式もコレが最後、たんぽぽの綿毛がふわりと飛び立ち、

やがてどこかで根を下ろし花を咲かすように、3人の子供が皆、両親のもとから巣立ちました

慶びの時を静かに見守る両親の姿は、私達が親として歩む道標にほかなりません

昨今、結婚のスタイルや家族のあり方は様々に変化していますが

こうして皆に見守られてその絆を誓い、祝福される場を持つことはやはり素敵なこと

そうしてまた、カメラに収まる家族の人数が増えていくのはこのうえなく嬉しいことです

かつて共に過ごした家族がまたそれぞれに新しい家族を築き、その枝を広げて伸びゆくように

これからも笑顔と共にかけがえのない家族の輪が広がっていきますように

Img_7515

  

|

« 自主トレ☆ | トップページ | hiyori写真館 »

コメント

弟さんのご結婚式、おめでとうございます。煌びやかにして、あたたかい雰囲気のご結婚式でしたね~。みなさんの笑顔が本当に素敵です。

家族の輪が広がっていく、、、本当にそれは喜びですね。仕事をしていた頃は全く想像もしなかった喜びです。ちょっと気が早いかもしれませんが、hinataくんとhiyoriちゃんにがいとこと一緒に遊べる日が来るのが楽しみですね。

投稿: ハイジ | 2010年10月 6日 (水) 20時40分

☆ハイジさん☆
ありがとうございます。本当に家族とはかけがえのないものだとしみじみ感じますね。
子供たちにとっても、いとこの存在はうれしいもの。そうそう、写真では元気よくピースサインの妹は臨月で、先日無事に次男を出産しました。またまた家族の輪が広がり、にぎやかになりましたよ☆
さて、そちらはNちゃんのアウターを見る限りこちらよりも早い冬支度?こちらは夏が厳しかったせいで秋も短く過ぎ去りそうです。季節の変わり目、ご家族皆様ご自愛下さいね。

投稿: hinamamaより | 2010年10月13日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49577426

この記事へのトラックバック一覧です: 慶びの日に:

« 自主トレ☆ | トップページ | hiyori写真館 »