« 七五三 | トップページ | ハロウィン☆ »

七五三・・・主役の一日

Imgp4002

少し早めの七五三参りのこの日、10月の末だというのに天気予報では12月並みの寒さ

そんな中、朝早くから足を運んでくれた義父母と共に近くの神社にお参りに出かけました

神主さんが「灯油が間に合わなくて」と申し訳なさそうにハロゲンヒーターを用意して下さる中

厳かなご祈祷、そしてhinataは御神酒代わりのカルピスを・・・おかわり(゚ー゚;

Imgp3925  Imgp3980  Imgp3953

hinataはせっかくのお参りだからたくさん写真を、と皆にカメラを向けられ少々うんざり

しかし、この日ばかりは売れっ子スター並みに多忙なhinata

一旦帰宅して、少しだけお祝い気分の昼食をとり、アレよという間に今度は写真撮影へ

hinataは自分で好みの羽織を選び、家族写真用にhiyoriも可愛い袴を着付けてもらいます

Cimg6897  Imgp4009  Cimg6920_2  

そして、撮影本番!しかし、なにぶん4歳児のこと

じっとして、いい顔で、何枚も写真を撮られるなんてとんでもありません

「ヘン顔したらあかんよ、変身(ポーズ)もしなくていいからね!o(゚Д゚)」

出かける前に釘をさしておいたのですが、それ以前に朝からの流れですっかり疲れてしまい

後半はスタジオのお姉さんも苦笑いの「何か哀しいこと、ありました?」的な表情に(;´д`)

一方、便乗晴れ着姿のhiyoriはハイハイでゴキゲン、メイクルームから脱走する勢い

そして気づけばおばあちゃんに抱っこされておやすみ。。。さすがマイペースな0歳児です 

 

ちなみにスタジオで相当なヨレヨレぶりを披露したhinataでしたが

その後、父さんのリクエストで訪れた焼き肉屋では見事に復活…ヽ(○´3`)ノ

そんなこんなでなかなかハードでしたが、義父母のサポートもあり、良い記念日となりました

...。oо○**○оo。...七五三おめでとう これからも健やかな成長を。oо○**○оo。...。

Imgp3931

|

« 七五三 | トップページ | ハロウィン☆ »

コメント

七五三おめでとうございます!我が家hinamamaさんとは、行動が似てるかも(*^_^*)実はこの週末我が家も娘の七五三のお参りをしてきたんですよ~子供の成長に感動しました~(親ばか)
私は洋服でしたが、娘の着物を、がんばって着付けましたよ~着物もたためない私が(^_^;)DVDに釘付けでした~近々アップする予定なので又見に来て下さいね
来週は写真撮影です!楽しみです

投稿: chika | 2010年11月 9日 (火) 06時58分

☆chikaサン☆
七五三おめでとうございます。子供と言えども着物の着付けに挑戦とは!すごいですね~。
私は親子共々1日くたくたでした。お参りと撮影は絶対別の日にすべきですね。
息子はまぁ、何でもいいからとりあえず写真撮っておこう、と言う感じでしたが娘の時は,今回は予約が取れなかったけれど名古屋にお気に入りのスタジオがあるので絶対そこで!と今から気合い(^^;)女の子のお楽しみ♪ですものね。お写真のup楽しみにしていますね~☆

投稿: hinamamaより | 2010年11月19日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49918519

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三・・・主役の一日:

« 七五三 | トップページ | ハロウィン☆ »