« 七五三・・・主役の一日 | トップページ | 季節はずれの・・・ »

ハロウィン☆

Cimg6940

ブレブレですが・・・近所のケーキ屋さんにて

こちらのケーキ屋さん、ハロウィンに仮装してきた子供にはプレゼントがもらえるとのこと

母さんがその情報を得たのはハロウィン前日、さて、仮装?何に?

「100均でも仮装グッズは手に入るよ」そう言っておしえてくれたYちゃん、でもね。。。

せっかくただでもらえるのに、たとえ100円でもお金をかけては元も子もない(←つまりケチ)

そう思い、当日の朝、朝食を食べるhinataの横で段ボールに色紙を切り貼りする母さん

「はよ!コレ着て!お菓子もらいに行くで!」すっかり関西のおばちゃんです(^^;)

七五三の後ハンガーにかかったままのスーツ、言われるがまま怪訝そうに着るhinata

そして帽子を被り、肩から提げるは・・・母さん特製ハロウィン段ボール列車だ!!

Cimg6927  Cimg6941

お店に着くと、明らかにコンセプト違いのhinata((・(ェ)・;))

辺りはとんがり帽子やマントの小さな魔女、海賊風の男の子、かぼちゃの着ぐるみなどなど

そもそもハロウィンって「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」と

おばけや魔女に仮装した子供達が各家庭を廻るんだっけ

車掌さんは、いたずらしないよな・・・(;´▽`A``

しかし、そんな勘違いも、逆にもの珍しかったようで周囲から何かと声をかけてもらい

もちろんお目当ての焼き菓子とジュースもゲットできたとあって、hinataは上機嫌でした

 

この日の夜、布団にはいってからも

「今日、ひなくんの電車、かわいい~♪ってみんな言ってたなぁ」とご満悦

「あ!!ひなくん『とりっくあとりーと』言わんかった・・・でもお菓子もらえたからいっか♪」

そうつぶやき、眠りに落ちたのでした☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

|

« 七五三・・・主役の一日 | トップページ | 季節はずれの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50009521

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン☆:

« 七五三・・・主役の一日 | トップページ | 季節はずれの・・・ »