« キャラ弁。。。 | トップページ | 七五三・・・主役の一日 »

七五三

Imgp3967

hinataの七五三のお参りに行ってきました

お宮参りに足を運んだのがついこの間のようなのに、もう七五三・・・早いものです

お祓いをしてもらう神妙な横顔もすっかり少年になったhinata

お兄ちゃんになり、年少さんに進級し、4歳の誕生日を迎え、と様々な階段を登ったこの一年

ただ護るべきだけの存在ではなく、一個人として関わる機会が増えて来たように思います

笑ったり、泣いたり、ときにはふくれっ面で一人前にくちごたえなんかすることもありますが

そのひとつひとつが愛おしい成長の証しにほかなりません

Imgp3940

この日はせっかくなので、私も晴れ着?を着ることに・・・

母から譲り受けた着物は、母が私達子供の七五三の折に着たものだといいます

数十年経ち、私が袖を通すその着物をこの日は義母に着付けてもらいました

hinataの手を引きながら、そんなご縁を不思議にそして幸せに感じます

私もhinataも多くの幸せに囲まれて、またひとつ人生の階段を登った一日でした

 

|

« キャラ弁。。。 | トップページ | 七五三・・・主役の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/49869075

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« キャラ弁。。。 | トップページ | 七五三・・・主役の一日 »