« お兄ちゃんも1歳 | トップページ | のんびりと・・・ »

Happy Birthday☆ hiyori 1歳☆

Imgp4294

12月4日、hiyoriは1歳になりました

大きな病気をすることもなく健やかに育ち、気づけばもう1年

不安や戸惑いとは無縁の、肩の力がぬけた二人目育児によくぞついてきてくれました

私にとっては2度目でも、hiyoriにとってはすべてがはじめての1年だったはず

そんな中、大ざっぱな母さんのもとですくすくと成長してくれたhiyoriに感謝します

 

最近の成長のあしあと

お兄ちゃんとおなじく、「たっち・あんよ」はのんびりペースですがhiyoriなりに日々進歩

母さんを捜して洗面所までハイハイで出張したり、ベッドからひとりで器用に降りたり、と

手助けを求めることはあまりなく、必要に応じてアクティブに黙々と動く・・・といった様子

そしてここ最近はもっぱらつかまり立ちに精を出しています

時々「ごんっ!」とすごい音が聞こえますが、泣き声もそこそこに再挑戦を繰り返すhiyori

実にたくましく育っています

「バイバイ」や「ぐーぱー」「いただきます」の手振りも上手にできるようになりました

そして、なにより父さんを骨抜きにする( ´艸`)!この笑顔

Imgp4295

12月の窓辺にそそぐ、やわらかい冬の陽ざしのような笑顔を携えて

hiyoriが歩む1年がまた幸せなものでありますように

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*お誕生日おめでとう○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

|

« お兄ちゃんも1歳 | トップページ | のんびりと・・・ »

コメント

hiyoriちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます!本当にキュートな笑顔ですね。お父さんがトロけてしまわれるのも納得です。兄弟の力関係(?)は我が家と似てますね。hinataくんもがんばれ~、です。

hinamamaさん宅の豪華なクリスマスツリー、今年も拝見できて嬉しいです。今年は私は日本でクリスマスとお正月を日本を迎えるので、ゆっくりまったりと、何の準備もしないグーたらになり果てています。でも、やっぱり日本はいいですね♪

それでは、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

投稿: ハイジ | 2010年12月13日 (月) 10時37分

☆ハイジさん☆
おかえりなさい♪と思わず言ってしまいたくなりましたが・・・年末年始は日本で過ごされるとのこと、どうかゆ~っくり足を伸ばしてのんびりしていってくださいね☆
しかし1年は早いものですね。。。正直hiyoriに関しては気づけば勝手に大きくなっていた、というくらいあっという間の1年でした。見落とした成長のあしあとがそこかしこにあるようで。その分、お兄ちゃんの愛情に恵まれているからよしとしましょう。言ってもわからないhiyoriにムキになって怒っている姿は笑えますが・・・。
Lくんは初来日ですよね。長いフライトお疲れ様でした。Nちゃんは勝手知ったるお国ですから、きっとこの旅を楽しみにしてたことでしょうね♪お体気をつけて、ご家族皆様楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
※コメント、何度か下さったようですいませんでした。迷惑コメントが多いのでこちらで確認して公開するまで画面に反映されないようにしていて・・・お手数かけたと思います、ごめんなさいね。

投稿: hinamamaより | 2010年12月14日 (火) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50258576

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday☆ hiyori 1歳☆:

« お兄ちゃんも1歳 | トップページ | のんびりと・・・ »