« Merry☆Christmas 2010 | トップページ | さようなら2010年 »

もう一つの贈り物

Imgp4397

クリスマスの朝、サンタクロースからの手紙を真剣に読むhinata

「ひよりちゃんと仲良く」「泣かずにつよい子に」「いいこにしてたら来年も・・・」

とまぁ、親の都合のいいことばかりが並んだ文面ですが(;´▽`A`` 

そして、パジャマ姿のまま長靴を覗き込み。。。

「やった!!ベルトが入ってる!!」とお望み通りの贈り物に狂気乱舞の朝のひととき

せっかく丁寧に包まれた包装紙もビリビリビリ~、リボンも一瞬にしてゴミと化し辺りに散乱

子供らしいと言うかなんというか。。。まぁ、ほほえましい?風景です 

hinataにはお望み通りの仮面ライダーのベルトが届きました

そしてサンタクロース、プレゼントの意味もわからぬ1歳児への贈り物に悩みました

さて、hiyoriのプレゼントは??

 

数日前にとあるネットッショップで、hiyori用のプレゼントを購入した母さんサンタ

やれやれ・・・これでよし!と安心してPCを閉じ、忙しい年末、しばらくPCを開くことなく経過

しかし、希望の配送日時を過ぎても届かないので久しぶりにメールボックスを見たところ

配送方法にこちらの手違いがあったようで、その確認のメールがショップから届いていました

「ご連絡お待ちしています」と記されたそのメールに気づいたのはすでに23日の深夜

明日はイブ(lll゚Д゚)。。。母さんサンタ、椅子から落ちそうなくらい慌てましたが仕方ないこと

こちらの手違いをお詫びしつつ、クリプレにするつもりだった旨も伝えて返信しました

 

クリスマスの朝、hiyoriの長靴が空っぽだったら・・・

hiyoriはいいとしてもhinataがきっと何かしら思うに違いないので、何か長靴の中身を、と

翌24日、買い物に出かけ、クリスマス風の袋菓子の詰め合わせを購入

自分のミスに残念な気持ちを残しつつも、これでよし、と言い聞かせて帰宅しました

すると、留守電に例のショップからメッセージ、併せてメールを確認すると

・・・なんと今夜自宅まで店長さんが届けてくれるとのこと!!

幸い県内のショップだったのと、同じ市内に別件で足を運ぶついでに・・・と言うことでした

またご自身にも娘さんがいて、贈り物を心待ちにする気持ちを汲んでくださったようですが

ここは市内でも北の端、ショップの住所があるA市とは高速を利用しても1時間ほどの距離

ありがたいやら申し訳ないやら。。。

「ポストに入れておきます」と記されていましたが、一言直接に御礼を言いたく

また、おかげで必要なくなったお菓子を娘さんのお土産にでも。。。と思い待っていました

何度か車の音に外の気配を窺がっていましたが、隣家への宅配だったり、回覧板だったり

しばらくして、また犬がけたたましく吠えているな・・・と外に出てポストを覗いたら

すでにそこには白い封筒、中には綺麗にクリスマスラッピングまでされたお品が!!

辺りを見回しても、すでに人も車も気配はなく。。。

本当にサンタクロースがやってきたような、イブの夜の出来事○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Imgp4415

翌朝、キラキラの包装紙に包まれたプレゼントにhiyoriも大喜び

サンタクロースからの手紙を必死に代読してくれているお兄ちゃんには目もくれず(^^;)

包装紙のキラキラに夢中になっていました

そして、肝心の中身はというと・・・かわいいイチゴ柄の水着♪(実用的ですが・・・)

先月から始めたスイミング、すべてhinataのお下がりで全身ブルーだったお気の毒なhiyori

この日はちょうどスイミングの日で、早速女の子らしい水着姿を披露

そんな水着姿のhiyori に「カワイイ♪」を連発するhinata、素敵なクリスマスになりました

 

後ほどショップのブログを拝見すると、店長さんも働くママで、娘さんはhinataと同い年

きっと娘さんが待つイブ、お帰りを急ぐ中わざわざ遠くまで足を運んで下さったなんて

帰宅した夫にこのことを話すと「なんか、年末に気持ちがほっこりするなぁ・・・」とポツリ

こんな風に目には見えないもうひとつの贈り物、見ず知らずの相手への心遣い

心から嬉しく思うと同時に、私はこの一年、誰かにこんな贈り物を届けてきただろうか・・・

と、思わずこの1年を振り返り、反省したりもしました

きっとサンタクロースが私に届けてくれた、忘れてはいけないもう一つの贈り物

こうして様々な幸せに彩られたクリスマスを迎えられたことに感謝します 

|

« Merry☆Christmas 2010 | トップページ | さようなら2010年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50428019

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの贈り物:

« Merry☆Christmas 2010 | トップページ | さようなら2010年 »