« 歯固め?ベーグル | トップページ | 真冬の発見 »

hiyoriの卒乳

Imgp4568

hiyori、1歳1ヶ月と15日、めでたく卒乳いたしました

年明けから昼の授乳は控えつつ、お風呂上がりに少し飲ませる程度で授乳なしで寝かしつけ

夜中に泣いたら飲ませていたのですが、何度も起こされるのがちょっとつらいのと

なにせすごい食欲ですから、もう私は必要ではないのかと・・・(;´Д`A ```

hinataは10ヶ月ですんなり乳離れしたこともあり、物心(乳心?)つく前にサヨナラすることに

 

最初の夜、案の定夜中に起きておっぱいを探している模様。。。もちろん泣き出します

そして、そんなhiyoriの大号泣にも微動だにせず、隣で寝続けるhinata(^^;)

その後1時間程泣きまくっていましたが、やがて泣き疲れておやすみ

それだけ・・・ (・_・)エッ....?

それだけで終わりました

hinataの時は、コレが最後の授乳だと思うとじーんと涙ぐんでいた私も

今回は思いつきのようにはじめて、あっさり終わってしまった感じ

hiyoriは翌日から、朝までぐっすりと寝るようになるのだから不思議です 

私とhiyoriをつないでいた、授乳のひとときはこれでおしまい

それは、私にとっても幸せで大切なひとときでした

これからはそのココロとカラダを健やかに育てる、楽しい食事のひとときを共にしましょう

椅子に座ってスタイをすれば、手を合わせて「いただきます」もできるようになりました

hiyoriのココロもカラダも大きく大きく育ちますように。。。

|

« 歯固め?ベーグル | トップページ | 真冬の発見 »

コメント

すごいっっ
我が家は二人とも、卒乳するときは戦場のようでしたよ・・・
寝られないまま出勤するのが何日か続きましたから・・・

これからは食事の時間がますます楽しくなりそうですね

投稿: 姫路分駐 | 2011年1月28日 (金) 15時53分

☆姫路分駐サマ☆
我が家はあっけなく、主人に至っては戦火を見ることなく終了です。。。
先日は私ではなく主人が寝かしつけてました。授乳さえ終われば父さんも母さんも対等ですからね~♪これからもせっせと育児協力してもらいます。

投稿: hinamamaより | 2011年1月30日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50705694

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoriの卒乳:

« 歯固め?ベーグル | トップページ | 真冬の発見 »