« あけましておめでとうございます | トップページ | できたてドーナッツ♪ »

年末年始は雪まみれ

Cimg7130

大変です!ヒトが倒れてます・・・んなワケないか(^^;)・・・積雪がうれしすぎたhinata

年越し寒波に見舞われて、年末年始の帰省は雪遊び三昧の毎日でした

相当な寒さを予測して、帰省する日にhinataのダウンジャケットを購入しましたが、帰省後に

さらにスキーズボン、分厚い手袋などなどを追加購入し、すっかり雪国仕様となりました

元日の朝には30cmほどの積雪、家の前ながらスキー場のようです

Cimg7154  Cimg7135

卯年だけに雪うさぎ作成、雪だるまもうさぎっぽい仕上がり

実家の裏にある池も全面凍りつき、そこに雪玉を投げるのが面白いらしく延々と・・・

そして平地でも余裕のスキー場、ソリ遊びもこのとおり~♪

Cimg7145  Cimg7141_2

しかし、これらに付き合わされる大人はツライものが。。。

夫は雪遊びに加え不慣れな雪かき、しかも不慣れゆえに面白さも感じつつのめり込んだ為

年始から相当な体力を消費して、翌日は仕事先で発熱したとのこと

そして私はというと、実家から帰った翌日にバーゲンにうっかり薄着で出かけたせい?か

その後、恐ろしくタチの悪い風邪にやられて、せっかくの年明けの3連休も台無し(ノ_-。)

昼間はなんとか用事をこなすものの、夕方以降は9度近い発熱に苦しむ日々がしばらく続き

そうこうしていると、気づけば1月も半分が過ぎようとしているではありませんか!

・・・というわけで、ブログの更新も遅れていた次第です(;´▽`A``

やはり、健康第一ですね、とくに家の太陽である母さんはいつも元気でいないといけません

「またソリしたいなぁ、雪降らんかなぁ」とつぶやくhinataのその元気を少し分けてもらって

スタートダッシュは若干遅れましたが、今年も頑張ろうと思います

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | できたてドーナッツ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50597249

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は雪まみれ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | できたてドーナッツ♪ »