« 真冬の発見 | トップページ | キッチンにて »

おうちパン

Imgp4583

前々から少しずつ進めていたキッチン改造計画

パン作りを少しでもスムーズにできるように動線や収納をああでもない、こうでもない、と

試行錯誤してやっと、自分なりのパン作り環境が整いました

年末に新しいオーブンを購入したこともあり、製作意欲がむくむくと湧く今日この頃

 

前回hinataの育休中にはじめたパン作りでしたが、復帰後は忙しくてそれどころではなく

いつの間にか遠ざかってしまった次第・・・今回は同じことを繰り返さぬように、と

春の復帰までに修行?して、米を炊くのと同じ感覚でパン作りをを日常生活に浸透させたい

そんな決意を胸に毎日オーブンを稼働しております

Imgp4624  Imgp4635  Imgp4566   

あまりに毎日焼きまくるので「母さん、お店屋さんみたいやな♪」とhinata

そのうち自分の好みなども言い出して「またアレ作って」などと言うもんですからうれしくて

以前は天然酵母に憧れ、ハード系のパンにも挑戦したりしましたが今回は完全におうちパン

家族の喜ぶ顔が見える「おうちパン」を毎日食卓に並べるのが目標です☆

|

« 真冬の発見 | トップページ | キッチンにて »

コメント

焼いてるね~^^
すごい美味しそうだし♪
今度お邪魔する時に食べれたりしますか~?(笑)
今から待ち遠しいわ~!
またはっきり予定出たら連絡するね^^

そうそう、この前言ってた「ショーケース」買っちゃいました^^v

投稿: ari* | 2011年1月30日 (日) 19時35分

☆ari*サマ☆
焼いてます・・・なんかラストスパートって感じで(^^;)発酵器があると格段に作業効率があがるねぇ。まぁ駄作ばかりだけど焼きたてはそれなりに美味しいし。しかし授乳が終わると体重増えるから試食もそこそこにしないとね。

見た見た!ショーケース!すごく素敵!!も~なんか私がお店の中想像しちゃって、ワクワクし通しよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
あのネットショップも素敵ね、なんか欲しくなるものいっぱいあったわ。。。

投稿: hinamamaより | 2011年1月30日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50713272

この記事へのトラックバック一覧です: おうちパン:

« 真冬の発見 | トップページ | キッチンにて »