« おうちパン | トップページ | 節分丸かじり »

キッチンにて

Imgp4639

料理の邪魔お手伝いが大好きなhinata

この日も夕飯の下ごしらえをする私の横に、踏み台を持ってそそそ・・・とやってきました

さらに、遅れてややこしいのがもうひとり、ハイハイしながら足元でわさわさ・・・(;´д`)

とりあえず何かやりたいhinataにタマゴ割りとタマネギの皮むきをしてもらい

足元のhiyoriがおとなしくしているようにとおもちゃを取りにキッチンを離れたところ

 

「ひよりん、タマネギ切る時はなぁ、ネコの手でするんやで」

「・・・・(´▽`)/」

「そんでなぁ、めがねをして切らなあかんのやで」

「・・・・(´▽`)/」

 

なんとhiyoriにタマネギの切り方について指南するhinata(´,_ゝ`)プッ

わかってかわからずか・・・いや、わかってないな・・・賞賛の!?拍手を贈るhiyori

しかし、押さえる時はネコの手で、というのは教えたけれどめがねは???

「なんで、めがねがいるの?」と尋ねたところ

「めめが、つまんないから(*゚▽゚)ノ

え??・・・つ?つまんない????なんのことだかさっぱりわからない私に

「めめが痛くなって、つまらなくなるの!」と訴えるhinataに、ふと思い当たる節が・・・

手持ちの絵本の『タマネギ山ではめがねをしないとなみだがとまらなくなる』というフレーズ

「それって、つまらないじゃなくて、とまらないじゃないの?」と尋ねると

「そうそう(*^ω^*)ノ彡」・・・やっぱり_| ̄|○

少し前まで頻発していた、子供特有のおもしろい言い間違い、聞き間違い

最近はすっかり減ってしまいましたが、久しぶりに笑わせてもらいました

|

« おうちパン | トップページ | 節分丸かじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50732204

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンにて:

« おうちパン | トップページ | 節分丸かじり »