« 節分丸かじり | トップページ | 私、ガキ大将? »

この上なくHappyなBirthday

Imgp4690

私の3○回目の誕生日。。。

毎年、1年で1度だけ夫が料理を作ってくれる誕生日、しかしいつの間にやらシェフ交代?

「父さん、一緒にカレー作ろうな♪それから、ひなくんお花も買いに行く!」

子供は何でも喋っちゃいますから・・・サプライズとは無縁です(^^;)

カレンダーを眺めては私よりもhinataが楽しみにしていた、お誕生日会

なんと保育園までお休みして、シェフをしてくれました

日頃から台所をうろつき、お料理のお邪魔お手伝いをしているだけあってサマになってます

そう、タマネギにやられる以外は・・・ね(´,_ゝ`)プッ

Imgp4684   Imgp4692

心配性の夫は傍でハラハラドキドキしていましたが、そんな二人に台所は任せて私は庭仕事 

春を思わす暖かい日、そういえば私の誕生日は立春、暦の上ではもう春

庭のクリスマスローズやクロッカスが春一番を告げるのももう少し

新芽が陽に照らされて明るく光る様を眺めていると、外までカレーのいい香りが。。。

誰よりも何よりも幸せな誕生日だなぁ、と青い空を見上げて深呼吸

Imgp4769   Imgp4804

ふたりで一生懸命作ってくれたカレーがならぶ食卓

なにより家族の笑顔がとてもうれしい誕生日

ケーキのろうそくを吹き消そうとして父さんに注意されるhinataも

ケーキをなんとかして食べたい、と泣きながら指をさして訴えるhiyoriも

こっそりと心憎いサプライズを用意してくれていた夫も

みんなに囲まれて楽しく幸せなバースデーディナーをありがとう

 

そしてやっぱり今年も朝イチで「おめでとう」とメールをくれた母にも・・・

またひとつ年を重ねここに自分が在りしこと、心より感謝します

皆の祝福に応えられる1年になりますように o。+..:*○

|

« 節分丸かじり | トップページ | 私、ガキ大将? »

コメント

お誕生日おめでとうございます

素敵なbirthday partyですねheart01

うらやましい限りですshine

この1年も hinamamaさんにとって素敵な1年になりますようにheart01

投稿: kotawaka | 2011年2月 6日 (日) 14時14分

お誕生日おめでとう^^
ほんと幸せな1日だね~!
ひなた君シェフ姿も様になってるし。
旦那さんのサプライズもさすがだね☆
テーブルセッティングもおしゃれで^^
 
ますます幸せな1年でありますように♪

投稿: ari* | 2011年2月 6日 (日) 16時06分

hinamamaさん、おはようございます♪
ブログに遊びに来ました~^^
初コメです☆
とってもほんわかした素敵なブログで私も心温まりました!!

hinamamaさん、お誕生日おめでとうございます!!
旦那様&息子さんがお料理してくれるなんてすごく素敵!!
ほんとひなたくん、ニコニコ笑顔でとっても楽しそうにお料理してる~!!
うちの息子もこんな風になったらいいけど、パパも料理しないしなかなか^^;

ari*ちゃんもコメントしてるけどテーブルセッティングもとっても素敵ですね♪

hinamamaさんにとって素敵な1年になりますように♪♪
本当におめでとうございます(^^♪

投稿: asuka | 2011年2月 8日 (火) 02時51分

☆kotawakaサン☆
ありがとうございます☆
きっとこの日ね、うちのhinataが園を休んだためにタンバリンふたりだけになっちゃったの(^^;)
今年はいよいよ復帰だわ・・・春の訪れと共にだんだん顔が暗くなっていくけど、kotawakaさんはじめ、先達の皆様を心の支えにまた働く母ちゃんとして頑張ります。
それまでに、壮行会と称して(笑)お茶会をぜひに! 
 
☆ari*サン☆
また歳をとっちまったよ・・・だんだん素直にありがとうと言えなくなってくるねぇ。
しかし、子供の成長は早い。
この調子で晩ご飯の支度をしてくれるようになるのが目標(誰の?^^;)
なかなかゆっくり外食もできない今日この頃だけど、こんなおうちごはんもなかなかいいものです。ari*サンとこは我が家に本物?が居ていいなぁ。今年もれんちゃんの力作誕生日ケーキ楽しみにしてるからね~。
 
☆asukaサン☆
こんにちわ♪いらして下さってありがとうございます。まぁ、日々のつれづれ、育児日記代わりの雑多なブログですがよろしくおねがいします。asukaサンのブログがとっても素敵なので私も一発奮起してカスタマイズしようかともくろみ中です(^^)
さて、またひとつ歳を重ねました。恐らくですが、asukaさんと同級じゃないかと・・・
ちなみに、うちの旦那も全く、まーったく料理はできません。だから一年に一度だけなの(^-^;
この日も、二人の合作カレーとおってもおいしかったんだけど、後に残ったのが底が真っ黒になったルクルーゼ。。。おかしいなぁ、あんまり焦げない鍋なのに。
とまぁ、こんな我が家です。今度お出会いする時にはすでに初対面じゃない錯覚に陥りそうですね☆

投稿: hnamamaより | 2011年2月 8日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50777995

この記事へのトラックバック一覧です: この上なくHappyなBirthday:

« 節分丸かじり | トップページ | 私、ガキ大将? »