« 日々パン暮らし | トップページ | ココロに響く歌声 »

そこに息づく幸せ

Imgp4651

ひと雨毎に少しずつ寒さが和らいでくるような今日この頃

季節も行きつ戻りつしながら春に向かっているのでしょう

 

先日、食材の宅配の際に、お世話になっているおじさんがなにげなく言われたひとこと

「いいですね、子供さんの洗濯物が干してあるのは・・・それだけで明るい感じがします」

そう言うとにっこり笑って、またよろしくお願いしますと足早に去っていかれました

たったそれだけなのですが、ものすごく素敵なことを教えてもらった気がしました

何気ない日常の中に埋もれているけれど、たしかにそこに息づく幸せ

小さなハンガーにぶらさがっている小さな洗濯物達に「今頃気づいたの?」と

陽の光に揺れながら言われているような気がした出来事

|

« 日々パン暮らし | トップページ | ココロに響く歌声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50774080

この記事へのトラックバック一覧です: そこに息づく幸せ:

« 日々パン暮らし | トップページ | ココロに響く歌声 »