« あれも、これも、まんま | トップページ | 日々パン暮らし »

バレンタインサンド☆思い出話と共に。。。

Imgp4909

2月14日は泊まり勤務の夫、そしてチョコを買いそびれた私Σ(;・∀・)

ちなみにスイーツは専ら食べる方で、手作りは苦手です

とりあえずお弁当のごはんに海苔をハート型に切って載せてみた(^^;)

(え?開けてビックリ?嫌がらせみたいですって!?)

そして勤務明けの翌日のブランチに、1日遅れですがバレンタインを演出♪

手持ちのクッキー型(by.100均!)で試行錯誤の末に完成した力作

だから、ハートの海苔弁でごまかそうとしてたわけじゃないのよヾ(;´Д`A

 

そんなこんなで、今日は特別に(何が?)バレンタインの思い出をひとつ。。。

 

・・・あの日もこんな雪の降る日でした

中学3年間ずっと思いを寄せていた彼にチョコレートを渡すべく、家の近くで待っていた私

しかし、雪の中暗くなるまで待ち続けたのに、なぜか彼は帰ってこない

結局出会えぬまま諦めたのですが、その日は他県に私学の受験に行っていたそうで

人気者の彼だったので、その情報を知っていた女子は皆、駅で待っていたそうな・・・

かじかんだ手には渡せなかったチョコレート、切なくほろ苦い雪のバレンタイン

なんともかわいらしい中学生女子の青春の思い出、くぅ~っ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

・・・さて、そんな青春の日から10年あまり過ぎたある日、同級生の結婚式でのこと

「(私の名前)さん?めっちゃ久しぶりやなぁ」と、式場で声をかけてきた見知らぬ男性

・・・???誰?・・・(←ココロの声) あ、あぁ、お久しぶり(゚ー゚;」と、適当に返事をした後

隣にいた同級生に「ごめん、あれ、誰やっけ??」とこっそり尋ねた私

「あぁ、○○やん、え?おまえ中学も一緒やったんやろ?」

 

!!(゚ロ゚屮)屮・・・うそーっ!!

 

自分のことを棚にあげて、ホンマに失礼な話ですが。。。

そこにいたのはあの日、私が雪の中チョコ片手に待ち続けた彼ではなく

長身で陸上部のエースだった彼ではなく、結構なモテ男だった彼ではなく

私が3年間も片思いし続けた彼ではなくーーーーーーっ!o(゚Д゚)っ

・・・同級生にしては老け顔の、ちょっと小太りな見知らぬヒト・・・il||li _| ̄|○ il||li

この瞬間、あの美しいバレンタインの思い出(←相当美化されている)はもろくも崩れ去り

まぶしい青春の1ページは、笑い話のネタに(・・・て、だいぶ失礼な私(;´▽`A``)

もう20年も前のこと、バレンタインの切なくほろ苦い、ちょっと可笑しいエピソードでした

|

« あれも、これも、まんま | トップページ | 日々パン暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/50883776

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインサンド☆思い出話と共に。。。:

« あれも、これも、まんま | トップページ | 日々パン暮らし »